Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

全ての芸術は音楽に憧れる

この言葉、知ってます?

風くんが生まれる丁度1年前(今色々、風基準で考えてしまう私、すみませんw)

1996年4~6月に放送していた大ヒットドラマ「Long Vacation」の主人公ピアニスト、キムタク演じる瀬名くんの大学院の先生が仰ったセリフの1部。

なんか北川悦吏子さん作のオリジナルのセリフみたいだけど、私にはとてもしっくりきた言葉。

 

絵とか文学とか彫刻とか建築とか色々芸術はあるけど、音楽はダイレクトに身体に入る力がある。

他の物は目で見て、脳に届けて、何か感じる順番。

音楽って耳から入った途端に身体全部に広がる。

自分が気付かないうちに先に心に響いて、涙や笑顔や心地よい振動や温度で身体を動かす。

でも音自体はその一瞬一瞬で消え去ってしまう。。。

とっても特別な芸術。

 

白鍵ドレミファソラシ、と黒鍵5個?(すみません素人なもんで)、たった12音の組み合わせで、順番で、リズムで、無限に生まれくる素晴らしい世界。

あぁ言葉が陳腐や😭

 

風くん、お酒もタバコもやりません、って事で、

「まさに新しい世界に先頭きってリードしてくれるミュージシャンだな!!」

って思いました。

私は20歳~34歳までスモーカーだったし、お酒は父方の祖母からの遺伝で好きでかなり強いので、大体友人も大酒飲みです。

 

でも、お酒好きの父親は数年前に亡くなり、私が最近運命的に仲良くなる人達はみんな飲まない人。

「酒は百薬の長」なんていう酒飲みに都合の良い理屈も、最近の科学的には間違いだった事が証明されました。

「酒は身体に悪い、以上!!」って事らしいので、美と健康フリークの私的にできれば止めたいけど大好きだし無理だろうな~~と思ってた。

でもね、私も「自分が思うほど弱くはなかった」✨

 

風くんのおかげで、酒に酔う気持ち良さより、音楽に酔う気持ち良さを選ぶ夜が断然多くなりました!!

お酒でもや~っとした感じで、風くんの音楽を味わうのはもったいないのです。

全部の音、声、表情、気持ちを、クリアな身体と心で感じたいです。

最高の時間になります。思わず踊っちゃう時もあるし、ピアノソロの歌謡曲とかは熱唱しちゃったりするし、楽しくて身体にも心にもめっちゃ良いよ♫

 

本当に私の人生も大きく光の方向に舵をきれました!

風くんの大きな背中についていきます✨

 

なんだか彼のアプリが全世界何十カ国かで使えるようになったというお知らせがあったみたいで。

ファンの中には「え、もう世界に飛び出していっちゃうの?こんな早く遠くに行っちゃうなんて寂しい」ってざわざわしてる方々もいるみたいだけど、風くんレベルになると、世界を相手にしてもいつも近くに存在を感じさせてくれると思うよ。

今だって別に隣に住んでるわけじゃないんだし、会えるのはオンラインやテレビ、SNSでしょ、世界に行ったって同じだよ^^

彼はYouTubeから生まれ育ったアーティストだぜ?

どっからでも寝そべり配信してくれるでしょう💕

世界を相手にした風くんがどんな曲を産み出してくれるのか!!

もうワクワクし過ぎてグラミー賞の授賞式がすでに私の脳内に展開してしもた😆🎶✨

風ワールドがどんだけ大きくなるのか、、、地球包み込んじゃう?

 

あぁでもお願いします、世界飛び回ってLIVE活動とかする前に、私も生の藤井風に出会いたいです😢

できればスタジアムクラスじゃなく、ホールで1回は参加したい🙏

きっと私にふさわしい機会が降ってくると信じてるけど、、、

色々良いチケットにふさわしい自分に磨いていこう✨

 

早く私も準備しないとだわ!

焦らず、毎日を大切に一生懸命、リラックスして楽しんで、一緒にもがいていきましょーや💪(色々つめこみ過ぎw