Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

好みの傾向、しっくりくる道

って、人それぞれにありますよね。

私は小さな頃から、歌を歌う人が好きでした。

自分も歌うの好きだったし。父親がカラオケセット持ってたので、幼稚園か小学校低学年の時にめっちゃメモリーグラスを繰り返し歌ってた記憶があるねんけど、こないだ空風チャンネルの方で風きゅんが動画であげてて嬉しい驚きでした😊

 

小学校まではテレビで歌番組見てもちろん邦楽一辺倒でしたが、中学に入って洋楽に流れました。

サンテレビで18時から30分やってた、洋楽ヒット曲のMV色々紹介してくれる番組で最初にハマったのがDuran DuranのNotorious。友達はWHAM!好きでしたね。

Duran DuranのLIVE@西宮スタジアムに中2の時に行ったのが洋楽初ライブ。

George Michaelも大好きでした、、声が!!良過ぎたよね、、、色々お騒がせ事件もあったけど、あの時代のアーティストあるあるやもん。

でBoysⅡMenとか、Bon Joviとか、Chicagoとか、Genesistとか、MadonnaにWhitney、、まぁ色々聞いてましたね~。FMでAmerican Top100とか毎週聞いてたな~😊

 

風きゅんのFavorite Artist, Michael Jacksonは、私高校でダンス部だった時のウォームアップのステップの時の曲がBADでしたね~、、アルバム持ってた。

マイケルもジョージも思いがけず早逝してしまって、(いつかLIVEに行きたいと思ってたのに!😭)と思ったので、ジャネットが香港に来てくれたときはチケット迷わず即買いしました。

私はマイケルよりジャネットを良く聞いてました。彼女のダンス曲大好きなの♡ Rhythm Nation、Miss You Much、Escapade、If(のお経みたいなAメロ、歌うの難しいけどめちゃカッコイイねん、、)Again(は綺麗なバラード)、Love Will Never Do(Without You)(イントロで上げてくるやつ)

今もYouTubeで見返してるけど、やっぱり好き!

若い時に聞いてたから? 今聞いてもカッコイイと思うのは私だけ??

 

CA時代も、日本や世界の俳優さんやタレントさんが乗っててもそこまで興味無かったけど、ミュージシャンや楽譜を広げてる人には絶対話しかけてました。

1番自慢できるのは(😁)Maroon5が私の乗務するビジネスクラスに、ワールドツアーのバンコク公演→香港公演の移動の時かな?乗って下さってて、アダムとお喋りして2ショット写真撮ってもらった事✨ 

飛行中は目を閉じて食事もいらない感じだったのに、私がパンのバスケットを持って隣の人にオファーしてたらアダム様、パチッと目を開けてじぃ~っとパンを見つめ始めましたw

「パンだけお召し上がりになりますか?」って聞いたら、

「そうしてもいいかな?」って仰るので

「もちろんです!今お皿とナプキンお持ちしますね^^」って言ったら

「あ、このままでもいいから大丈夫!」って、ガーリックブレッドを手でつまんで食べはりました^^

私が会った大物ミュージシャンって、気取らず可愛い人が多かったな、ってそんなに沢山会ってないけど^^;

機内では皆様静かです。 マルーン5のベースの方は「パブリックイメージ」についての真面目な本読んでたし、ベジタリアン特別食リクエストしてたし。

あ、でも20年前くらいは、イギリスの伝説のバンドOasisがファーストクラスで酔っ払って暴れてテレビ壊したりして、うちの会社のブラックリスト入りしたらしいですけど。

 

あとは、ビジネスクラスで楽譜広げてる紳士がいたので、チラッと見たら見たことない楽譜!!!! なんか同時進行の5線がめっちゃ多いんですけど!!と、話しかけたら、香港フィルの指揮者の方でした。

 

Maroon5はそのツアーの武道館公演にご招待して下さり、香港フィルの指揮者の方は名刺を下さって「公演に来たい時は連絡してくれたらチケット取ってあげる」と言って頂けました、、、

やっぱり楽しい仕事やったな、、(遠い目

でももうね、時代が変わったからね。もう長年やりきったしな。

新しい人生もそれ以上に楽しくなると思う✨

だってすでに、私の中で史上最強で最高なアーティスト、風きゅんのファンになれたし🎶

 

今色々としっくりくる事がどんどん起きています。

風くんが「東京は思ってたより楽しい所だった、色々しっくりこさせてもらってる、有り難いことに」みたいな事を言ってたので、彼は歩むべき正しいふさわしい道にいるんだな!と嬉しく思いました^^💕

最近風きゅんのおかげで瞑想し始めて分かったことは、「色んな事を心配しなくっても、正しい道には自分の心が導いてくれる」って事かな。

自分をクリアにしていると、ふと言葉やアイデアが降りてくるし、それに従って動くと思いがけない良い事や良い出会いがある。

 

クリアでいるには睡眠時間も大切だから、もうお風呂入って寝ますw

やっぱり夜書くと長いな、、😅