Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

積み重ねと改善

今のところ、2月1日から毎日更新できてます^^

色々、やりたいことがあったり目指したいものがあったら、とりあえず小さな事から1歩踏み出す。継続する。見直し改善する。継続する。

どんな遠い目標も、それの繰り返しだと思うので。

とりあえず継続!!です。

 

今朝は「目指したい場所」を具体的に考えてました。

最終的にどんな自分がこの世でどんな事をしたいのか!そこが分かってないと、大海原にただ漂ってるだけで人生が終わっちゃう。

なんでこんな遅ればせて考えてるん?!!って感じかもしれないですが、「本当に目指したい場所」は今まで思ってたものとは違うんじゃないかな、って今朝気付いたんです。

今までは「自分が」こんな風になって、こんな暮らしをして、こんな人と幸せに一緒にいたい、みたいな。自分中心で止まってた。

その幸せな自分が、一体この世で何をして、どんな形で世界に貢献したいのか!

みたいな所を考えてました。。。まだぼんやりとしか分からないです。

でもそこは毎日ちょっとずつでも考えて行かなきゃ。

分かりたい事は、毎日しつこく考えてたらある日突然答えが分かるんだよ^^

 

そして、昨日やってたYOSHIKIさんと写真家レスリー・キーさんとの対談番組を録画してて今日見ました。

色々と興味深く、世界で活躍する日本人アーティスト(ピアニスト)って所で風きゅんの事も想いつつ、見てました。

大先輩だけど、日本で唯一風きゅんと活動路線がかぶるアーティスト。。

まずはピアノの素養と実力。そして不自由無い英語コミュ力。音楽の才能。

でもYOSHIKIさんは、幼少期のお父様の自殺という辛い出来事をきっかけにそれまでのクラシック路線からロックの世界に魅了され、有名になってからもメンバーの死や色々辛い事をくぐり抜けてきた。ご自分でも「僕は血だらけです」って仰ってました。

レスリーさんも、お父さんはいなくてお母様は若くしてガンで亡くなって、お母様からプレゼントされたカメラを使って世界に出た人。

 

風きゅんは温かく優しい家族と周りに育まれた、神様からのギフトと使命を与えられた人。

新しい時代のアーティストなんだなぁ、って思いました。

決して「苦労してないから弱い」って事は無い。むしろ確固とした土台が強い人だと思います。心の安定と、人間への愛、音楽を創り世に出す事への使命感。

 

そして2人の「これから」の話で、レスリーさんは拠点を「世界のエンターテイメントの中心であるアメリカ」に移したい、少なくとも3年以内に、と仰った。

「日本はとても居心地が良い、安全だし暮らしやすい。とても快適な場所。でもそこにいると、本当のアーティストにはなれない気がする。」

(不便だったり厳しかったりするかもしれないけど)ありのままの自分で自由にいられる、アメリカで「商業フォトグラファーではなく、本物のアーティストになりたい」と仰った。。。

 

CA時代、多分ボストン便だったと思うんですが、アメリカに住んでいるアジア人のエンジニアさん(だったかな??)と話していて、「アメリカに住むのってどうですか?」って聞いたことがあるんですが、その時にこう仰ってたのが印象的です。

アメリカは、手に職がある人には最高の国だよ。ビジネスで儲けたい人はアジアの方が良いかもしれないけど、プロフェッショナルならアメリカに住むのはおすすめだよ!」って。

 

私は24歳から40代後半まで色々な国に仕事で行きまくって、25年ぶりに日本に住んで、とーーーっても居心地良く幸せにいるのですが。。。

風きゅんの10年後はどこに住んで何をしているのかな、、とかちょっと考えてしまいますね。

世界は激動のまっただ中だから、これからどうなるか分からないけどね。

日本だって、アーティストでいるのに悪い国では無いとは思います、、、、、、

どーかな?(笑  有名アーティストになって、ちやほやされちゃうと良くないのかもしれないですね。。。

風きゅんが調子に乗ってダメになっちゃうなんて危険性はほぼゼロだと信じてます。

でもどこでどういう風に活躍するか、で何か変わりそうではある。

きっと彼には神様からメッセージが与えられるから、正しい道を歩いていけるね♡

素晴らしい未来が楽しみです🎶

 

あーまたすっかり風ファンブログw