Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

Cinderella観たよ&意地悪はカッコ悪い😑

結構前に風くんがインスタで感動したって言ってた映画を、さっきまで観てました。

”Cinderella”

素敵な映画で、気持ち良く観られました^^

この映画を好きな風くんが、純粋で素敵な男の人だな~って思いました。

 

女の敵は女」って私はあんまり思ってないって話題、つい最近このブログにも書いたけど。

この映画では、モロに継母と義理の姉達が「女の敵役」してましたね。

 

そう言えば、私も大学時代と航空会社時代にやられたことあった。

こういう意地悪。でもね、いっつもね、「男性」がからんだ時だったよ。。

 

1つ目は、大学で同じクラスだった野球部のSくん、爽やかで好感を持ってたら彼もよく話しかけてくれて大学2年位の時かな?「今度一緒に遊びに行こう」って話になってたの。

で、結構楽しみに待ってたのに、その後会っても全然誘ってくれなくて「、、社交辞令だった?それとも誰か彼女とかできたんかな?」と思ってた。

それで卒業して。

私、航空会社に入社するまで就職浪人みたいな感じで卒業後1年位、実家にいてアルバイトとかしてたんです。

そしたらある日、母親が家で「ちぃちゃん、Sくんって知ってる?」って聞いてきた。

「大学で一緒だった野球部のSくんなら知ってるよ、なんで?」って聞いたら、

「今日お母さん、駅前の○○銀行で口座の相談してたら、書類を書いた時に担当してくれてた男の子が『もしかして千花ちゃんのお母さんですか?』って聞いてきてん!」と!!

なんとうちの実家の最寄り駅の支店に配属になってたSくん、偶然私の母がお客さんで行った時に担当して、気付いて話しかけてくれたらしい。

そして連絡があって、卒業後に初めて2人で出かけて。

で、「大学時代に遊びに行こうって行ってくれてたから待ってたのに、それから全く何も言ってくれへんかったから~」って言った、、のかな?(昔過ぎて忘れたw)

そしたら彼、「え?!○○ちゃんが『千花ちゃん、野球部嫌いって言ってたで』って俺に言ってきたから、そうやったんや、、って誘わへんかってんで」って。。。

ビックリしたよ、私野球部むしろ好きやったし、○○ちゃんにそんな話したコト無いし。

その子、すごい美人やったんやで?ちょっと意味が分かりませんでした。

彼女、Sくんの事が好きって感じでもなかったし。ただ私と彼がハッピーに仲良くなるのが面白くなかったのかな?😥

 

あと1回は、CA時代に一緒に飛んだ先輩。40歳位で綺麗でカッコ良くて素敵だな~って思ってた人。

日本便で、私はビジネスクラスで働いてた。その先輩、ずっとイイ感じで優しくしてくれてたのに、私がパイロットさん達に呼ばれてコックピットに入って、何か日本の事を聞かれてて。

コックピットから出てきたら、今度はすぐビジネスクラスの白人の男性2人組に呼ばれて、日本語の何かを聞かれて。

ギャレーに戻ったらその先輩に「ちょっと、千花」って呼ばれた。

何かな?って行ったら「ねぇ、あなた制服にそのペンダント、違反なの知ってて着けてるの?」って言われた。。

え、もう何時間も一緒にいて、何回も見てるのに、今さらそれ言う??

しかも全然優しさ無くなってるし、、、

それは、私が男の人達からあっちこっち呼ばれて行ってるのが面白く無かったからかな?って思いました。

 

あと1つあった!同じくビジネスクラスで、ワイングラスが死ぬほど小さいサイズだった時期。白人ビジネスマン2人が赤ワインを何回もおかわりしてたから、サービス終わりにおかわり注ぎに行ったら喜んでくれておしゃべりしてた。

もう1人の20代のマレーシア人クルーと一緒に。

そしたら、インド人の40代の先輩が後ろからグッと私の腕をつかんで、耳元で

「Stop flirting around!」(色目使うなや、的な?)って言ったの!!😱

一瞬何言われたのか分からんかった、、え??普通にお仕事しててんけど??

お客さんと楽しくおしゃべりしてた笑顔が凍った思い出(苦笑

 

その時20代だったんだけど、結構年上の女の人から意地悪な感じで話されたりしてて

「あなただって若い時あったやん?私だって20年後にはあなたの年よ??みんな1こずつ年が増えるのは一緒やのに、そこ攻撃されても。。。」

って思ってました。

それまで「素敵だな」ってちょっと憧れて見てた年上女性がそんな事してきてガッカリした。

だから私は絶対、若さに嫉妬はしないって決めてる。

私の近くにいる若い女子はみんな可愛いし、尊敬できる所を持ってるし。

みんな好き! 素敵な男子と出会ったりおじさんとデートしたりしてるけど😅、みんな幸せでいて欲しいって思ってる。

 

でも「自分が好きな男」がからんでくるとどうなんでしょうね、、

 

同じくCA時代、シンガポール人の40代の先輩が、日本人の後輩女子達にだけめっちゃコワくて意地悪やってん。

どうやら自分の元彼か元旦那が浮気した相手が日本人の若い女性だったかららしくて。

(いやいやだからって、私ら全く無関係やん?とんだとばっちりやな😥)

と思ってました。

その後その人、シンガポール人の若い彼氏ができて優しくなりました😅

 

そういえば、風くんのお誕生日公演前にオリックス劇場のトイレでばったり会った若い女子の格好にビックリしたんよ。

ベアトップのタイトな白トップスに、黒の超ミニスカート。挑発的~~😅

彼女的にセクシー度MAXで頑張ってた感じ。「風くんの視線を頂くのは私よ!!」的な空気を醸し出してた。

私も昔はそういう気持ちでLIVE行ってたな~~って、微笑ましく思えた自分にホッとしたw

あと、私結構好きな人の彼女とも仲良くなっちゃう人😅(注:その子がイイ女の時に限る)

 

嫉妬とか意地悪とかカッコ悪過ぎて、自分は無縁な場所にいようと思ってる。

私もお母さんからの教えがずっと心にある。

中学で、1人の女の子の態度が気に入らないって空気になって「明日のお弁当の時間、みんなでおかずを持ち寄ってシェアして食べよう、あの子だけには知らせずに」

って、仲間はずれにするお誘いがまわってきた。。

家に帰って母親にその事を言ったら、真剣な顔で

「他の子がみんなその子を仲間はずれにしても、ちーちゃんだけは絶対にそんな事をしたらあかんよ」と言われた。

「その子と一緒にお弁当食べなさいよ」って。

 

次の日、母に言われたとおりにした。

そしたら、もう1人バドミントン部のKさんが、私とその子が一緒にいる机に来て、

「私もこっちで食べる!」って3人で食べた思い出。

うちのお母さん、ちっちゃくてカワイイ人やったのに、中身は気が強くてカッコイイ人やってん✨

私はそんなお母さんのおかげで、意地悪な人にならないで済んだと思ってます🙏

 

わ~~~~~ながっっ(笑

 

今日はこの辺で😊👋