Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

ゆる~~くビーガン方面へ向かってる

こんばんは!!

 

美と健康フリークなので、お肉、魚、野菜、果物、卵、乳製品、バランス良く食べて生きてきたんですが、風ファンになってからまずお肉とお酒が減りました。

そしてお肉はほぼ消えました。

そして卵と乳製品が減りました。

 

でも心配したのが、カルシウム不足。

50代突入したので、タンパク質とカルシウムが減ると、骨と筋肉が弱っちゃうんだよねきっと。。

って事で、野菜と豆類の栄養をすごい調べてますww

 

ひじきとか厚揚げ、水菜とか小松菜にも結構カルシウムって入ってるんだね?!

 

あと、敏感肌でヘアカラーで肌が赤くかゆくなったり、風邪引くとぜんそく気味になり易い体質なので、体質改善に挑戦しようと「グルテンフリー」にも挑戦し始めてます。

小麦は体内で炎症を起こしやすくなる原因となるらしいので。。

 

主食は、ご飯(玄米多め)、お餅、そばをメインに。

でも、完全ではないです。食べたくなったら小麦製品も食べる。

お好み焼きとか、焼きそばとか、うどんとか。

今日はポッキー食べました😅あ!!しかもランチ、モスバーガーで食べたわw(超適当な人w

 

控える前は「パン大好き」って思ってたんだけど、止めたら止めたでそんなに欲しくはならない事にちょっとビックリ。

むしろお餅良いよ!

ちょっと焼いて、1つはスープに落として。

もう1つはあんことか、はちみつ、ココア、ナッツとかかけて、甘くして食べるのがブーム。

でも白砂糖は使いません。

砂糖の取り過ぎは、体内の老化を促進するし、疲れ易くなっちゃうんだって。

ま、結構チョコとかお菓子とか食べちゃうから、ある程度は取っちゃってますけど。

常備してる間食は、ナッツとフルーツ。

なるべく砂糖摂取量は少なくするように頑張ってます。

 

身体にイイ物食べて元気に生きましょ~👋