Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

アミのくれた大事な忠告

こんにちは。

 

今朝は超久しぶりに風くんが夢に出てきました。普通な感じでw

ちっちゃいライブハウスでファン3人(ありえない!😓)、出番前の風くんがフロアにおったからちょっと喋ったりして「風くん、小学校の時もモテた?」とか(笑

なぜかミックスジュース(赤色の)の残りを飲もう!っとしたら少ししか残ってなくて「、、もうちょっとだけしかないから、風くんもちょっと飲んで!」ってなぜかミキサーから直飲みで少しあげた後に、残りを飲んだら、他の2人のファンに「え、間接キスじゃん!」みたいな感じでジト~ッと睨まれた。って夢。意味分からん。

その2人のファンが、女版ジャイアンスネ夫、みたいなコンビだった。。

え、ほんなら私がのび太で、風くんがドラえもん??(^^;)

夢見たの、忘れかけてたけど、なぜかトイレで思い出しました。

 

そして教習所、夏休みで学生さんでいっぱいみたいで、全然予約が取れないの。

今朝も9時に発表される「当日空車情報」で私が行ける時間3コマ空いてたけど、10時からの電話受付に3分遅れでかけたら「もう空きは無くなりました」って言われた😑

せめて今年中には免許取れますように、、、🙏

 

一昨日このブログ読み返して思ったんですけど、なんか私小学生位からメンタル育ってないかもしれん。

子供みたいな精神だから、「宇宙人 アミ」に素直にワクワクできてるんかな。

 

昨夜読んだ部分に

「『不注意』もひとつの悪のかたち」だって出てきた。ギクッとした。

「おっちょこちょい」ってごまかしてたらダメな不注意に気をつけなければ。。

超真剣に読んだ部分、抜粋しておきます。

 

『不注意は、わざとやったのとおなじくらい、たくさんの害を生みだすこともある。だからいつも、すべてのことをあるべき状態にきちっと整理しておくように。注意力散漫なひとにならないようにね。忘れっぽいんだったら、きちんとメモをとって確認するくせをつけるように。道路をわたるときもじゅうぶん注意するように。いつだって注意をおこたっちゃダメだよ。だって、宇宙は不注意なひとたちをたすけることはできないんだからね』(アミのセリフ。「アミ 3度めの約束 愛はすべてをこえて」より)

 

私、2021年まで客室乗務員として香港の航空会社で働いてたんですけど、事故の少ない会社だったので何重にも「人の不注意で起こる事故」を防止する仕組みがありました。

そして上司のミス(運航上の安全を脅かすような)を、部下が指摘できる雰囲気をちゃんと会社が作ってました。

そうやってチームでカバーし合えるならいいけど、自分の人生は自分で責任取らなきゃダメだからね。

不注意、無くしていくように、アミの言うとおりに気をつけます(ロ_ロ)ゞ