Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

優しさ増えてるよね?

最近感じるのが、男女年齢問わず、優しい人が増えてるな~って事。

私が目撃したり関わったりする範囲だけじゃないと思う。

 

こないだ、駅の自転車置き場のタイヤをはめる場所の角度が急で、なかなかはまらずちょっと苦労してヤケクソになりそうになってたら、後ろから誰かが押してくれてひょいと成功した。

後ろみたら、初老のおっちゃんが、ニッコリして押してくれてた😊

昨日は阪急電車に乗ってたら、とある中年男性の両側が1つずつ空いてて、そこにお友達同士の2人の女性が座ったら、真ん中のその男性が立って席を替わってあげて2人を一緒に座らせてあげてたり。しかも笑顔で。

 

今までそういう事をしてくれるのは中年以上の女性が多かった印象なんですけど、男性も優しさを行動に移してくれるようになってきてるよね!

私、24歳で海外に飛び出してから「日本の男性って親切度とか紳士度の偏差値低いわ、、、世界でも下の方やわ、、、」って感じてたんですよ。

自分の身内とか友達は、優しいと思ってたけどね。

多分彼らも、見知らぬ人に優しくするのは躊躇してたかも、と思う。

以前の日本は、全体的にそういう感じでした。「照れ」が理由だったのもあると思います。

 

でも去年日本に戻ってからは(あれ?日本の男の人達もイイ感じに優しさ出してきてる!)って感じました。

10年位前に、梅田の阪急からJRに渡る横断歩道の所で、30代サラリーマンっぽい男の人に足引っかけられて転んで爪が剥がれた事件があったんです。

私が倒れても、その男の人は冷たい視線で見下ろして歩き去って「日本の男、怖すぎる、、、😱」って印象を強くしてしまってた。

でもね!! 蛸せんをかじる、日差しがまぶしそうな風くんが同じ場所で写真を撮ってくれてて、その場所が私の中ですっかり浄化されました✨ 

もう怖い想い出が消え去った。いつも風くんは私を安心させてくれる、ありがとう😢💚

 

今日は実家に戻ってました。

例のいつも通りかかる紺T男子、、出る時はいなかったけど、帰ってきたら出現しました、、、

ギクッとして2度見してしもたわ。。

でも「怖い」とは思わないようにしてます。

今からダンス行くけど、行き帰り、また出てくるんやろか、、、

なんでいっつも同じ紺Tなんやろか、、、

(そしてダンスに行きました、そして帰ってきました、ご飯食べて野球見ました)

 

いました。ダンスの行きも帰りも、出現しました。。紺T男子。

なんなんやろ!! 結構日焼けしてるし、1日中この町内をウォーキングして生きてるんやろうか?!

純粋に不思議。なんで?????

いつも彼が向かう方向や、来る方向を、ベランダから観察してみたけど、私が家にいる時は出現しなかった。。今の所。

 

ま、いいや。。いいよね??

恐れや不安は手放して、愛のフリーフロー状態で生きてたらいいんよね??

でもね。週に1~2回位なら大丈夫だけど、ほぼ毎回とかうすら怖くなっちゃうよ。

ちょっと減らしてくれへんかしら。。😔🙏

もしかして、香水着けるの止めたら減るかな?!(苦笑 考え過ぎかな

 

今朝はYouTubeにあるdocomoのCMを連続で見てて、”grace"を何度も聴いてました。

”🌞&🌚”も一緒に、早くリリースしてくれないかな~。。

どっちも早くフルで何回も聴きた過ぎる。。

でも今聴ける風くんを何回もありがたく聴いて、大人しく待ってます😊

 

きゃ~2週間後の今頃は、パナスタで風くんと楽しいLASAまつりを一緒に過ごした直後くらいかな?

嬉しいな~楽しみだな~~💗