Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

精神とか仏教とかを、派手な服で語る😅

風くんがインドに行った事、風くんの精神のルーツがどうやらインドに関連してる事を知った時に、なぜかふと降ってきた「インド後期仏教」についての、高野山大学助教授さんによる3回の講義に申し込んだんです。

その3回目が今日なんですけど、今日だけ京都駅の会場じゃなくて、zoom参加にしたの。

大正解!寒いもん!!

明日は朝8時半のバスで、9時から教習所の卒業検定だし!

京都で21時まで講義聴いたら、帰ってきたら22時半位で遅くなっちゃうのよ。

 

ほんで風くん、ツアーもう終わったと思っとったん?!😅(ずっずさん、いっつも可愛い風情報ありがとうございます🙏)

LAAT全公演、終わったのは私ですよ😅 

風くんはまだ2月15日まで続くよ~。今日、来週の福井のチケトレ結果来たけど、外れちゃいました。

(寒いし、来んでもええよ)って神様と風くんに言われてるんやと思って、素直にお留守番してます^^

 

でも、多分徳島も大阪も横浜も、チケットトレードはトライします。

多分あかんと思うけど。でも、申し込まないのと外れて行けないのとでは、違うので^^

行きたい気持ちは行動で示したい😌♡

 

今、zoomの講義、音声だけ聞きながら書いてます。

ブッダとか、悟りとか、輪廻とか、一切智とか、めっちゃマニアックに講義されてて、ちんぷんかんぷんな所と、オモシロイ所とあります^^

私の父方のご先祖様、浄土真宗のお寺さんやってん。だから仏教の血は流れてるんだ。

 

呼吸は真言なんだって^^ 吸って吐いて、風くんと一緒にやるもんね、いつも。

私が風邪ひいて行ってた福岡公演では「息ができる人は、やって下さい」って言ってくれて、可愛くて嬉しかったな♡

あの日は「はい私、今日はできません😅」って、スーハーしませんでした。

 

今、突然思い立って動画撮影しちゃった。

全然講義聞いてないしww

明日が、旧正月1日目なんですよ。だから旧暦では今日大晦日

また明日から新しい1年だよ✨

真ん中は、機内のエピソードを話してますけど、前後は風くんについてちと語ってます。


www.youtube.com

 

仏教の講座聴きながら、精神の清らかさとか経験値とかの話してるのに、服がケバいな(苦笑

でも今夜も肉なし夕食だよ。アボカドも食べたよ。

私、良いアボカドを選ぶのと、アボカドの皮むきは特技です!風くん!!(何のアピールw

洋服はたまに派手やけど、風くんに続いて悟りへの道を頑張って進んでいますので、これからもよろしくお願いします。

 

久々に風くんのインスタストーリーきたね、オモシロ可愛い風くん is back now🙌

私には、風くん意味不でカワイイ💕としか思えんのやけど、あれはまた、誰かお笑い芸人のマネなんかな?