Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

New Direction

こんばんは。

伊勢から無事戻りました^^

途中、高速から間違えて降りちゃって(どうしよう(>_<))って思ったけど、無事スムーズにまた高速に戻れました(笑

 

今日は朝から良い天気で(せっかく伊勢に来たんだから、外宮と内宮にもう1回ずつお参りして帰ろうかな、、)って思いました。

でもWBC決勝があまりにもエキサイティングだったので、ホテルチェックアウトを10時から2時間延長してもらって、最後まで見て。

夕方にシェアカー返却予定だったので、3時間位かかるしやっぱり止めようかな~って思ったんだけど、ホテルの駐車場にクリーニング屋さんのトラックが止まってて私の車が出せない状態だったので、やっぱり歩いて外宮に向かいました。

伊勢神宮、どのエリアも壮大な清らかなエネルギーを感じてとても浄化されてパワーを頂けた感じがします。

ホントに行けて良かった🙏

そして初日に飲み比べた時に美味しかったお酒、「おかげさま」が内宮の近くで買えるって発見したので、お土産に2本買って帰ってきました^^

やりたい事、全部できた✨

 

春分を越えて、より一層「行動すること」を大切にしていこうと思ってます。

「教員免許を取ること」は、運転免許なんて比べものにならない位ハードル高そうやけど。

しかも私50歳やし!!そんな新米の先生って、生徒も親御さんも周りもビックリやん?

こんな感じで私、最初の衝動は超前向きで楽観的なんですけど、second thought で結構ネガティブが出て、尻込みしてしまう傾向があるんです、、

でもじっくり考えたり、周りで起きるサインやメッセージを感じてたら、どうなるか分からないけどそっちの方向に行ってみたいな、って感じています。

昔から対面占いでも「『先生』と呼ばれる人になります」とか「教える仕事が向いてる」とか何度も言われてきたし。

教育のお仕事って、私にとって人生の1番価値ある使い方になる気がするし。

 

風くんの言葉で動かされたけど、自分の中でもしっくりきてる。

前にも書いたけど、私が小学生の頃まで、横断歩道で沢山の人達をすれ違う度に何度も強く「私は一般人じゃなくて、誰もが自分の事を(良い意味で)知ってる、有名な人になる!!」って思ってた。

どういう立場で、とかまでは考えつかなかったんだけど。

そして、芸能人が何をしても騒がれるのを見てて(有名になったら、外で自由にやりたい事ができなくなりそう)って思ったから止めた。

もう風くんも、有名になったから日本では1人で自由気ままに好きな事できないんじゃないかな、、?

 

とにかく、私の夢を風くんが叶えてくれた感じがしてる。

そして風くんの(歌手以外で)やりたいお仕事が、私のこれからの人生でやりたい事、なのかもしれない。

大事なお導きをありがとう、、やっぱりなんか不思議。。