Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

地球での時間。

こんばんは^^

今日はダンスクラス前にセルフエステで太ももの脂肪をやっつけながら電子書籍で「論文の書き方」の教科書読んでたら、風くんのインスタストーリーが飛んできてくれました💖

可愛い風くん見られて、嬉しくてホッとしたよ~😊💕 ありがとうございます^^

 

最近私は眠りが浅いみたいで、いっぱい動いてるけど結構疲れやすいんです。。

風くんは元気にアジアツアーの準備とか色々、楽しく頑張れてるかしら?

 

明日は私の誕生日で、母と最後に会ってから1年です。。

私が母にこの世で初めて会ったのが1972年の5月24日。最後に会ったのが2022年の5月24日。

丁度50年です。去年の明日、奮発して有田焼のコーヒーカップをプレゼントしました。

コーヒーが好きでブルーの陶器が好きだった母に、悩んで選んだプレゼント。

「こんなエエのんでコーヒー飲んだら、お母さん唇腫れるわ~~😆!!」って言って喜んでくれてました。

写真撮ってて良かった☺️ 

カップ空で、飲んでるフリやけどw

 

 

母が亡くなる半年前に私は風くんを発見してて、「帰ろう」の歌詞とか「死ぬことは全然怖い事ではなくて、元いた場所に帰るっていう事。we can go home safely and peacefully.」的な事を風くんが発してくれていたので、「死ぬ事に対する恐れや不安」が消えてきてた。

そしてその半年間、母との間にも色々不思議な嬉しい出来事が沢山ありました。

私が突然お腹空かせて行った時、連絡もしてなかったのになぜか母が「虫の知らせ」的に、美味しいお花見弁当を買って待っててくれてたり。

母が行きたい場所、坂東玉三郎の舞台とか、お花の綺麗なお寺とか色々一緒に行けて喜んで貰ってたり。

最後の母の日には、私が逆プレゼントで「ありがとう」のお菓子を貰いました。

(お母さんは、幸せなお母さんの人生を過ごせたんだな、、)って感じられました。

 

売れっ子花魁だった前世の影響を色濃く受けてた幼児期~小学校時代、従順な優等生だったにもかかわらずいつも担任の女の先生達からは結構意地悪な仕打ちを受けてたと思うんですけど。

母だけは一生懸命私を愛し守ろうとしてくれて、「外で泣いたらあかん、舐められるから。絶対に泣いたらあかんよ」って言ってくれた。

私にいつも冷たかった記憶しかない幼稚園の担任の若い女の先生を、神戸の高級レストランにご招待してた記憶とかあるわ、、あれはリアルなんかな?

多分幼い私が外で辛い思いをしてると知ったお母さんの方が、辛かったと思います。

高校~大学時代は、門限とか、露出の多い服は勝手に捨てられたり、厳しく制限されてて大分バトりましたw

でもいつも私の事を1番大事に思ってくれてた、私にとって最高のお母さんでした。

明日は久しぶりに車を借りて、お花の綺麗な最後の思い出のお寺に行ってきます。

その後、お墓参りしてきます。

 

お母さんの魂は今どこでどうしてるんかなぁ、、

きっと楽しく幸せにしてると思いますけど。

彼女が一生懸命愛し守り育ててくれた自分を、これからは自分が大切に愛し守り育てて(50歳だけど育ってるねん!w)、最善最高の人生を楽しんでいきます。

 

最近並木先生がよく、「目覚めを決めたほとんどの人にとっては、今回が地球での最後の人生ですよ。思いっきり地球での経験を楽しんで下さいね!!」って仰います。

毎日ちゃんとそれを自覚して、一瞬一瞬この肉体で感じられる経験を楽しんでいきましょう❣

なりたい自分で、会いたい人に会って、行きたい場所には全部行って、やりたい事は全部やって、地球の水も空気も沢山あじわって、大満足で地球を卒業しようね♫✨