Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

海外での心臓マッサージの教え方

こんばんは。

風くんがしばらくSNSに現れないな~って、久々に風検索したら、1人気になるファンの人見つけた。

「初めて見た時、懐かしい感じがした」って。。

わ~なんか特別感!! いいな、私そんな感じはしなかったよ、、ってツイ追ってたら、もうめっちゃ愛がスゴくてね。

風くんは本当に、とてつもなく沢山の人達から、濃ゆ~~く愛されてる人なんだな😌。。って改めて感じました。

背負う物は大きいのだろうけど、ふさわしい器と装備と可能性を持ってる人だから、そこにいるんだよね。

これからも、執着フリーを心がけて、美しく高く上昇して行きましょう✨

私も頑張るね。私なりに、やけど。。😅

 

今日はお仕事、ダンス、インフル予防接種。

明日は朝から、教習所で3時間連続の「応急救護処置」です。

私CAとして25年間、11ヶ月に1回のペースのEmergency Training & exam で、AEDとCPRのテスト受け続けてきたし、めっちゃ身には付いてるねんけど、全部英語やねんな。。確認とか回数数える時の言葉が。。

呼吸の有無をチェックする10秒間の数え方は「one one thousand, two one thousand, three one thousand....」、、one, two, three,,,,だと、早くなっちゃうから、間にone thousand を入れます。

そして、CPRの30回胸骨を圧迫する時のカウントは「one one, one two, one three, one four,,,,one ten, two one, two two,,,,,,,,two ten, three one, three two,,,,, three ten」って、30回数える。テンポは誰もが知ってる(ある程度の年齢以上の人々やろうけどw)“I will survive"の曲のテンポで胸骨を垂直に押すのです。

心臓マッサージのテンポを、「I WILL SURVIVE」(生き残るわよ!)に乗せる所が、欧米の風を感じません?😆


www.youtube.com

あれ?風くんが行った今年のコーチェラLIVE で、だれかがカバーしてた気がするな?

あの有名な男性シンガー。。名前忘れたけど、、、

 

明日はうっかり英語で数えないように、しっかり集中して教習受けてきます。。

もう寝なきゃ。ほんま、1日が早過ぎる😢 これって私だけじゃないよね??😅