Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

映画と教育と買い物の日。

今日は朝10時から15時半まで、英語の先生をしてきました。

まだまだ疲れます!!

という事で、終わった後(映画観に行きたいな~、、甘いポップコーン食べたい!)と思って、ホントはお安く見られる来週の火曜に行こうと思ってた「4月になれば彼女は」を見てきました^^

前の列に、「YASAI TABEYO」ロンTを着た、若い可愛い風ファンの子がいたよ。

 

そして、、私は1滴も泣きませんでした。

(みんな、執着の世界で重めな感情とまだまだ遊びたいのかなぁ、、)って思いつつ観てました。

長澤まさみちゃんの役の女性が持ってる気持ち。

「愛が終わっていくのが辛い。2人でいる時の孤独の方が辛い。」っていうのは私も若い時に通った道です。

元彼と超ラブラブだった付き合い始めの時、(私今、絶対世界で1番幸せや!!幸せ絶頂期!!、、、という事は、これから落ちていく、冷めていくしかないってことやん、、、😭)って毎日泣いてた。24歳の時。

まだスイートだった彼が、一生懸命説明してくれましたね。

(いつ何が終わるか分からない。もしかしたら明日死んじゃうかもしれない。でも、今すごく幸せなんだったら、その幸せをフルに味わうのが1番良い。せっかく幸せな時に将来の心配をして、悲しんでるのはもったいない!)みたいな事を、ホテルの廊下で一生懸命私に説いてくれましたね。納得はしたようなしなかったような、、

そしてその後、その愛はどんどん変化し、私の気持ちもどんどん変化し。。

今は他人よりも遠いですけど、私は風くんに出逢えたし今も毎日最高に幸せです。

あの時とは違う、「不安の無い幸せ」を手に入れた。それは「何がどう変化したって、私の幸せは絶対に消えない。」って分かったからです。

 

私の魂的に、”執着の恋愛” はもう何度も何度も繰り返して満足したし、「もう結構です✋」って感じなので、映画はなんだか客観的にしか観れませんでした😅

 

映画本編が、風くんの曲「満ちてゆく」のプロローグみたいに感じました。

私にとってのメインは、主題歌でした。

そしてやっぱりラブソングだね♡

 

今私が情熱を感じてるのはやっぱり、教育かな、、、

日本の古い教育システムを、最高に自由で充実した楽しい教育システムに変えたいです。。

私にできる事って、何だろう??

まずは(どういう教育システムが理想か)を具体的に想像する事だな☆

(どういう私が理想か)(どういう人生が理想か)も、引き続き具体的に想像し続けていきましょう。

 

そしてそこに行く方法は、私のちっちゃい脳みそで考えるよりも神様に教えてもらう方が絶対に楽ちんなので。

今夜も自分を幸せに満たしつつ、お掃除して瞑想して、お祈りして眠ります😉👋