Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

2月最終日にプチ開眼

なんだか、もう春ですね!!

日差しだけじゃ無く、空気にも暖かさが増えたのを今日仕事中ランチの時に感じました^^

だからなのか、なんかもう眠いです。

夜ダンスクラスだけどどうしよう、、行かずに早寝しようかな、、、

 

さて。日々自分の特性と、これからどうやって世界に貢献していこうかを考えていたら、今朝思考が流れて答えみたいなものに行き着いた。

「私は人にすごく興味がある。そしてその人の「長所、良い所」を見つけるのがすごく得意。そしてそのまま伝える(褒める)のが大好きで得意。」

 

そして人に興味があるからこそ、「魅力的な人間」に注目してしまう。

観察して、魅力の理由を分析したりしてしまう。

覚えてる限り、中学生くらいからやってるかも。

 

そして恋愛体質でもあったので、カップル考察も長年やってます。

友達や同級生のお父さんお母さんが仲が良いと、「いつも一緒にお出かけしてて、お父さんとお母さん、仲良しだね!」と言う。

とても仲良しだった中学時代の友達のご両親、社会人になってからの親友のご両親、どちらも仲良しなのに、2人とも

「でも私が幼稚園位の時はお父さんが浮気してお家に帰ってこなかったりして、すごいケンカしたりお母さんが泣いたりしてた」

って言ってて。

私の出した結論は「夫婦は30~40代はすれ違いや浮気事件が起きやすいけど、別れずにいれば、性的欲求が落ち着いた頃にはまた仲良くできる事が多い!」という事ですw

自分が20~30代前半の時も、既婚者男性ほど優しくしてきたり「あわよくば」的に近寄ってきたりしたので、(え、結婚した男ってみんなこんな感じ?!)とガッカリして、それも私が(若い時に結婚したくないな~)と思った理由です(^^;)

そんなんじゃない男性ももちろんいる事、今は知ってますけどね^^

 

そんな結婚に対して斜め目線だった私が、最高で最強カップルだと思ってるのが、トップモデルのジゼル・ブンチェンと、NFLのスーパースター、トム・ブレイディご夫妻です。

ジゼルは、レオナルド・ディカプリオと結構長く恋人として付き合ってた人なんです。

そこで興味を持ちました。別れたと思ったら結構すぐ結婚、そして相手はこれまたスーパーイイ男のブレイディ選手?!と驚いて。

YOSHIKI様と付き合ってた工藤静香が結構すぐキムタクと結婚した!事件の、世界バージョンみたいな感じ。

 

その彼女が自分の人生に対する考え方、生活、みたいな内容の本を書いてて、題名が「Lessons~My path to a meaningful life」というんですが、Audibleで2年前位に手に入れてて。

昨日から久しぶりに聞いてたら、風きゅんがいつも言ってることとめちゃかぶりしてます。

彼女は「食事」や「家族」「運動」「健康」についても色々教えてくれてますが、風かぶりしてる部分は

「みんなこの世では人生という学校の生徒だから」

「毎朝の瞑想は欠かさない、1日を良く生きる為に必要な時間」

「(大きな舞台でパフォーマンスする時は)直前まで祈ってた、ライトがあたった瞬間怖くなくなった、周りにガーディアンエンジェルがいてくれた」

「動物好きすぎて、ベジタリアンになった」

(↑この最後のベジタリアンは、彼女は2~3年したら体調不良で疲れやすくなって肌の調子も悪くなって、お医者様に『動物性タンパク質を取りなさい』と言われたそうです。月に2回お肉を、週に1回シーフードを食べていると大丈夫だそうです。ベジタリアンにまた戻って8ヶ月でまた体調不良になったって。体質もあるけど、風きゅんB型(バランス食向きの体質)だし、体格も良いし、やっぱちょっとは食べて欲しいな~体力ないと世界に羽ばたけないよ😢)

 

うん。自分らしく輝かしく活躍する為に、愛と感謝に満ちて、自分の中のハイヤーセルフの声に耳を傾けて生きていくって1番大切な事なんだな。

 

そして魅力的な人が大好きだから、自分だってそうなりたい。

自分を客観的に見る目も失わないで、生きていこう。

そんな事が心にずっとあった、春の1日でした。明日から3月だね✨