Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

子羊、彷徨い中

毎日毎日、独り言みたいなブログになっちゃってますが、これも私のもがきの記録ということで、ご容赦下さい。。

全然アクセス無いし大丈夫やな^^

 

独り言でも、とにかくアウトプットするということは、人間の成長に大切だそうです。

日記じゃダメなんだって、「メタ認知」という自分の事を客観的に分析できる力を鍛えるには、他者の存在を意識してアウトプットする行動が大事だそうです。

 

私、第二の人生の生き方をもがきながら探し始めたところなので、毎日ここで色々出していこうと思ってます。

1つ目の職業は、客観的に自分の長所と好きな事で、この世で役立つ存在になるには何の職業を選べば良いか?って分析して、第一の天職と言えるお仕事に就けたんですけどね。

お化粧品会社の仕事は、100%の時間と力を注ぎたいものではなかったので、もっと熱中できる事で世界で役立ちたいんですよね。

 

Gallup社のStrenth Finderっていう検査があって、沢山の質問に短時間で反射的に答えていくと、34種類の資質の中で自分の1番強い資質から順位を出してくれるんです。

私の強みは

1位 Woo(日本語だと社交性みたいなもの)

  You have an exceptional ability to win others over. Because you energize social situations and naturally  put strangers at ease, you help build networks by connecting people with each other.

  ↑こういうの、めちゃくちゃ得意なので当たってます。今のお仕事は初対面のお客様や同業他店の人達、営業先の人達、沢山の人達と接する事が多く、自然に楽しくできるので、勤務時間は減らしても続けていきたいんです。

 

不思議な運命の出会いでできた23歳の仲良しのお友達がいるんだけど、彼女は私を出会ったご縁で今私と一緒に美容のお仕事をしてくれているのですが、彼女からは私のこれからのお仕事について色々アドバイスを貰えます^^ 

私は彼女の恋愛事情に色々助言中です。世代間の助け合い☆

いつも「私は千花さんみたいになりたい」って言ってくれて、もう可愛いし有り難いし~♡ 

彼女が昨日「千花さん、タロット占い師とか絶対向いてると思う」って言ってくれました。

私!先週タロットカード買った所だよ?! 言ってないのに偶然?!(゚ロ゚屮)屮

結構前から「占い師」もしたいって思ってたから、これもちょっと動いてみます。

 

英語も磨こうと思ってるし。

風くんが世界に広がった時、私も世界に戻れる自分でいたいもん。

 

ダンスもやっぱり心が喜ぶので続けるし~

ピアノも同じく続けるし~

 

やりたいこと沢山あるのに。

今日なんか魔が差してお酒飲んじゃったらちょっと使い物にならなくなっちゃった。。

さっきから武道館LIVE映像見てるんだけど、「キリがないから」がめちゃめちゃ今日の心に刺さったw

永久に彷徨いたくないので!!

甘くない旅を、あとがナイからここで戦います。

過去を引きずらず、そろぼち舵を切って未開の地に、風にのって行きます!!(最後は別の曲の歌詞)

なんか選手宣誓みたいになったwww

 

それにしても風きゅんのハタチなんてついこの間じゃん!

よくこんな素晴らしい歌詞が、、いやこれは神様から風くんを通して私達に与えられたプレゼントだね♡🙏

ホントに魅力的な存在が今の日本に現れてくれて、有り難いったらありません。

これからもすごい勢いで活躍していかれるはずなので、私も一緒にすごい勢いで進みたいです✨

 

今日はリアルはあんまり使い物になってなかったのに、ブログは充実したな~

昨日と反対。色々な日がありますね^^