Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

私を産み育て愛してくれた人

今日、母が亡くなりました。

虚血性心不全、との事。

ソファで眠ってるみたいに、弟が仕事行ってる間に、1人で。

 

三重の風くんLIVEのチケトレ外れたから、The Sun and the Moonを初日に聴こう!と映画のチケット買ってて、夕方準備してたら弟から連絡があった。

 

昨日夕方電話がかかってきてて、「どうしてるん?」って。

家に来たいとか、エステにも来たいとか、身体がしんどいとか、言いたかったんだと思うんだけど私の都合とか心配とかしてるから、言えなかったんだと思う、、

「お母さんは元気にしてるん?」って聞いたら「まぁまぁ」って言ってて、きっとあんまり元気じゃないんやな、とは感じたんだけど。

まさかこんなにすぐ逝っちゃうなんて。

めちゃくちゃ愛して可愛がってもらったから、介護でお母さんの面倒見て恩返しできるの、楽しみにしてたのに。(言い方ヘンかもしれんけど)

風くんのコンサートにかぶらんタイミングで。。

 

風くんが「死ぬことは全然怖い事とかではなくて」って言ってたから。

並木さんも「死ぬ瞬間は苦しくなんかない、とても気持ちいいものだ」って言ってたし。

今「最高の死に方をするための最高の生き方」って本を読んでるのも。

心を助けて貰えてる。

 

ありがとうって何回言っても足りない。

こないだ私の誕生日に、「50年間ありがとうね、お母さん」ってプレゼントしたカップで最後にコーヒーを飲んでくれたのか、ポツンと洗いかごに1つ入ってた。

 

しばらく今までのこと、沢山沢山思い出して感謝しようと思います。