Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

i'm enjoying driving🎶

今学生さん達が夏休みなので、教習所の技能教習の予約の空きが全然無いんですよ!!

でも昨日ふと見てみたら、突然今日の空きがズラっと出てたので、2コマ連続で受けてきました。

今1段階の、狭路(S字、クランク)と、急発進&急ブレーキ、みたいな所です。順調に行けば、あと3コマ受ければ仮免前のみきわめ😊✨

 

うすうす分かってたんだけど、私運転好きやねん。。

だーれもいない所なら楽しく自由にいっぱい運転したい♡

他の車や自転車や通行人のお子ちゃま、お年寄り達がいらっしゃるから、路上出るのはめちゃくちゃドキドキしますけど。

 

今日先生から「免許取ったらどこ行きたいの?」って聞かれたから、「2国ずーっと西に向かって岡山に行きたい」って言っちゃったw

教官歴35年の58歳男性、風くんのコトご存じなかったです^^;

音楽聴かへん人かも、教官紹介の趣味の欄空欄やったし。

その教官が「免許取ったらすぐに車乗りや!」って。。

私車買うつもり全く無かったんだけど「自分の車買ってちょくちょく運転しないと、運転できんようになるで」って。。そうだよね、、

先生のお勧めは「軽自動車のターボ」らしく、さっきまで検索して見てました(笑 ちょっとその気になってる)

でもな~~、シェアカーとかで良いねんけどな。。

自分の車、今はあんまり必要無い気がする。

やっぱり運転はちょくちょくしないと、せっかく免許取ったのに運転できなくなると困るから、ちょっと遠くの海とか山とかに行ったりしたいな♪ 車じゃないと行けないトコロ^^

あああ、ちょっとワクワクしてきた😆

 

山、海に行く前に「ガラ空きのショッピングモールの駐車場とかで、バックや駐車の練習をしなさい」とも言われたな。

運転好きなお友達が宮古島にいるので、とりあえず免許取ったら宮古島に行ってレンタカー借りて、運転の練習したいな~と妄想中^^

3泊位して運転に慣れたらこっち戻ってきて近場の海とか山に行って、慣れたら遠くの海とか山に行こうかな^^

 

ってか実は私(もし風くんとアメリカに住むことになったら私が運転しなきゃ!)って妄想から免許取りに行ったやん?😂

向こうは車線逆でしょ??あんまりこっちで運転に慣れない方がいいかな?

そんな事無いよね、運転上手になってる方がどっちにしろ良いよね^^

左ハンドルの車に乗れば、自然と右側通行に慣れるかな!知らんけど。

ま、そんな事はそうなった時に考えま~す😝