Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

bossa morning♪

おはようございます✨

もう朝終わりかけてるけど。

 

今朝は起きてしばらくは無音で過ごしてたけど、朝風呂入る前に「ボサノバな気分!」って思ったので、YouTube様で「girl from Ipanema」のご本家様を選んで、私の好きな「ミックスリスト」(あなたの為にYouTubeが選んだ再生リスト)にした。

しっかり2曲目に風くんの「Just the Way You Are」を入れてくれてたけど(ちなみに私が最近1番選んでる曲はWildest Dreamsなんですが)、後はずーっとオシャレでセクシーでRelaxingなボサノバやジャズブルースがかかってます、、、

ボサノバってこんなに気持ち良い音楽やったんや!と、今更実感してます。

実は私の大学時代からの友人、バーカッショニストで、ブラジル音楽専門なんですけどね。。

CDもらったりLIVE行ったり、たまにしてたんですけどね。

 

私はどうしても「好きな男」からの影響がメインらしい(ーー;)

彼女は充分分かってくれてるけどな、そこら辺は^^;

 

今読んでる本も南米チリ出身の方の書いてるものだし。

スペイン語系も分かれば最高だよね。。

そのパーカッショニストの友人と私は、大学で第二外国語スペイン語で一緒だったのに、今や彼女はポルトガル語ペラペラの先生で、私はスペイン語で覚えてる言葉は「Hola!」と「Amigo, Amiga」と、「Chico, Chika」くらいです、、普通の人より知らんやん(苦笑

 

外国に行く時は彼女と行けば最強です。私が英語係、彼女がスペイン、ポルトガル語係。

補い合えればオッケー😊v

 

ボサノバ聴いてたら、綺麗で空いてるビーチに行きたくなるね。

早く運転免許取って、宮古島に行こう👊

おかげ様で、めちゃくちゃゴキゲンな朝を過ごせました✨

 

風くんは台風来る前に東京脱出して、無事北海道に向かえたのかしら😌♡