Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

美しい顔になるには

昨日「明日は『顔』について書きます」って書いちゃったから書きますw

 

心と同じく、顔も生まれつき親からもらった「基本形」を持って生きていきますね。

その基本形が美しかったり自分の好みではないと思ったり(でも実は容姿もある程度、生まれてくる前に自分で選んで出てくるって聞いたことあるような気が。。)、人それぞれだと思います。

特に子供時代から思春期の若い時期は、自分の生まれつきの顔の影響を受けやすい。

 

でも大人になると、自分の心や美意識や生活が顔に出ます。

どんなに美男美女でも、不平不満に満ちてたり意地悪だったりするとイヤ~な顔になるし、生まれつき美男美女じゃなかった人でも、内面が優しくて素敵なら、顔も魅力的になるんよ。。

本当に。

 

でもね、人工的に顔を変えると、ちょっとそれが出にくいんじゃないかなって思います。

整形ね。

私が飛行機で働いてた頃、かの美容整形大国、韓国ソウル便にたまに乗務してました。

搭乗時は結構忙しいので全てのお客様の顔を見られない事が多いです。

でも降機時は、次から次へと通路を歩いてくるお客様にご挨拶します。

 

色んな顔がどんどん目の前にくるでしょ? そしたら、時々心がギョッ😱としちゃうお顔の方がいるんですよ。

自然な人間の顔、顔、顔、[人工的美顔]、顔、顔、、、

なんだか、突然お面が出てきたみたいにビックリするんです。

そしてそういう顔にしてしまうと、自分の内面が外ににじみ出てきにくい。

すごいもったいないな~って思います。

 

カラコンとか黒目大きくするディファインコンタクトとかも、その人の心が瞳から伝わってこなくてちょっともったいないな~って思う。

 

例えば顔の気になる所を少しお直しして、それが自分の心の幸せや人生の満足に繋がるなら、良いのかもしれません。

みんな、幸せに楽しく生きる為に、地球に生まれてきたんだから^^

 

でも、顔いじらなくても、心と生活と努力(ダイエットとかスキンケアとか食事とかトキメキとか)で、絶対美しくなるんだよ。

まぁ現れてくるのは30歳越えた位からだと思いますけど。

早まって、自然な自分にとって1番素敵な唯一の顔をなくさないで欲しいなぁ、って思います。

言っても日本はそんなにみんな整形したりしないか^^

 

風くんだって、持って生まれたお顔もとてもカワイイけど、あの素晴らしい心と精神があるから!!

あんなに素晴らしく美しいんですよ、絶対^^

(あ!「歯の矯正」で、より洗練されたよね。世界進出する人には必須の通り道だと思います👍)

 

私もお部屋と心のお掃除がんばろう😊✨