Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

年齢を言うことは恥ずかしくないよ

私、年齢を隠したこと無いんです。

自分が年齢で人を区別しないので、隠したい気持ちにならないんだと思います。

CA時代、多分32歳の誕生日直前、香港→バンクーバー→ニューヨーク→バンクーバー→香港の、全部で8日間のロングフライトのお仕事に行きました。

6歳年下の同僚男子と一緒に働いてて、結構タイプで仲良くなって、機内でサプライズバースデーをしてくれたんです。

エコノミークラスで同じギャレーで働いてた、インド人の班長さんと5人の同僚クルー。

私がミールサービス後にトイレチェックしてたら、班長のインド人の先輩が

「千花、ちょっとミーティングするからギャレーに戻ってきて」って呼びに来て。

(え?!何かヘマしたっけ??)って恐る恐るギャレーに戻ったら、暗くて。

全員が、バースデーケーキ(本場のニューヨークチーズケーキ♡)にろうそくたてて待っててくれたんよ~😇💕

プレゼントはMACのピンクの口紅^^ 

超ビックリして喜んでわいわいした後に、そのお気に入りクンと2人でいた時

「で、いくつになったの?」って聞かれて「32歳だよ!」って言ったら。

 

「君好きだな~、すんなり自分の年が言えるのって良いと思う!」って言ってくれたんだけどね。

彼は1つ下の彼女がいて、その後日本人の年下の女子と結婚したけどね。

 

だって私が1972年に生まれた事は、事実だし。別に恥ずかしいことじゃないし。

50年もこの世におるんや?!って自分でもちょっと実感無くてビックリするけど。

多分80歳の人も、30歳の人も、その感覚は似たようなものだと思うんですよね。

 

年を言わない人から無理矢理聞こうとは思わないけど、(ちょっとめんどくさいな)って思っちゃうし。

「いくつだと思う?」って聞かれるの、ほんまに困るから、私今まで1回も言ったことないし、これからも言わないと思う。

 

ちゃんと仕事の時やお客様や、学校の先輩には敬語使うしちゃんと礼儀正しくしますよ。

でも肉体年齢で、人を上に見たり下に見たりはしないし、そうする人がこの世に多いかもしれないけど、私には関係無いな~って思います。

 

最近、「もう年だから」「あなたは若いから」って何度も言われたり、(あんた中年やで)の圧力をかけてくる年下の同僚に会ったりするから、今日はそんな事を書いてみました。

 

でもね。

恋愛がからむと、相手が10歳以上年下の場合、向こうからガンガン来られても

「いやいや、私の年齢分かってる?? 5年後10年後、絶対気が変わるって!!」って、めっちゃ臆病になって引いてしまう自分がいたんですよね~~😅

「恐れ」「不安」「無価値感」のミックスされた感情ですね。

今はもう捨てられてるかな。。。

 

はい!私の参加できるLASAまつりまであと、9日✨

今日も野菜いっぱい食べましたよ~~😊

人参、玉ねぎ、なす、はくさい、わかめ、かぼちゃ、れんこん、おとうふ、納豆、昆布、ゴマ、キウイ、りんご、ナッツ。かな。

あと、たまごと、ちりめんじゃこ。

たまごは減らしてる。小魚はまぁまぁ食べちゃう。

明日は久々にあずきを炊こう。

 

風くんのお野菜運動が本格的に広がってて、また尊敬と感動を感じてます。

どんどん広がる人気を、上手に「良き活動」に生かしてはる😇✨