Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

強まるファミリー感

とにかくLASA Listening Partyを週に5回位は見てます😅

今日はその後HEHN Listening Partyに流れて今流しながら書いてます。

風くんの素のお喋りはいつでも心を落ち着かせてくれるし、音楽と動きはいつも明るく楽しく嬉しい気持ちにしてくれる😊💕

 

私昔からあんまり自分からは他人との垣根を作らない人だったんですけど、風くんファンになってから拍車がかかって「周りの他人みんなファミリー!」的な感覚によくなってます。

外歩いてる時も、電車乗ってても、周りみんな身内~って感じの安心感をよく感じてる😊

 

血の繋がりはもちろん、信頼感と安心感を持てるけど。。

血の繋がった家族でも仲の悪い人もいるみたいだし、血が繋がってなくてもめちゃくちゃ心が近くて想い合って大切にし合ってる人間関係って沢山ある。

 

私、自分が子供の頃から赤ちゃんが大好きで、小2の時に赤ちゃんだったいとこ2人を朝から晩まで子守りしてたり、大学の時はベビーシッターのバイトしてたし、CAになってもめっちゃ赤ちゃんと遊んでた。

通りすがりの赤ちゃんもみんな可愛く見えていつも遊んでたら、友人から「どんな赤ちゃんでも可愛いの??早く自分の子作ればいいのに!」って言われてました。

その子は「あの子は可愛い」「あの子は不細工」みたいに赤ちゃんも区別して見る人だった。

めちゃくちゃ仲良しの友達だけど、他人の見方は私と全然違う人で、すごい勉強になりましたね。。

 

ある時、他のCAの同僚の子が1人目を産んで、やっと仕事復帰できると思ったら2人目妊娠したって話を聞いてた時。

その子はすご~くCAライフをエンジョイしていた人だったんだけど

「私、産む前は子供大っ嫌いだったんだけど、やっぱり自分の子供ができたらすごく可愛いからもう2人できたし仕事辞めると思う」って言ったのを聞いて、(あ、この子は「子供嫌い」だったから自分の子供ができて可愛がれるように成長したんだな。私はもうすでに子供はみんな大好きだから、別に自分の子供は産まなくてもいいのかも、、)って感じたんですよね。

20歳の時に好きだった人に「この人の子供産みたい!」って思った事はある、、34歳位で(私は思春期の男子か?!)って位、激しくムラムラしてた時期があって(ああ、身体が『妊娠するなら今がラストチャンスやで!!』って中からガンガン鐘を鳴らしてる!)って感じたりもした。でも結婚したい男を好きな時期じゃなかったので、そこはなんとかスルーしました。

ここぞ!っていう出産チャンスは無かったです。だからこの世にいる子供達みーんなを大事にしよ!って思って生きてきました。

自分の子供を産んで育ててるママ達はめちゃくちゃリスペクトしてるし感謝してる。

私は私にできる事でお役に立とうと思ってます。

友達の姪っ子ちゃん、大学時代に好きだった人の娘ちゃん、元彼の甥っ子と私

▲後ほど現在の顔出しする前に、20年前位の私の顔出してみました😅

香港を引き払う前に色々写真を処分したから、捨てる前に写真の写真を撮っといた。

元彼と別れた後に、元彼の甥っ子と遊んだり元彼のお母さんが亡くなる2日前にお見舞い行ったりしてた。元彼に未練0だったし全く会わなかったけど、その周りとの縁はなぜかしばらく続いてた。不思議で良い経験をさせてもらいました。

 

そうやって今、20~23歳の女子とかなり密に関われてて、色々私も成長してるし。

男の子は、友達の息子くんとか通りすがりの中学生とかが可愛い事言ってくれるし。

そんな風に、この世にいる縁がある人を愛して助けて助けられて、関わっていけばいいな~って思ってる。

「家族」と「他人」のボーダーがどんどん薄れてる感じがしてます。

こういう気持ちは元々私の中にあったけど、風くんを好きになってからグンと勢い良く広がった。

大分別世界になってる感じ✨

ちょっと早く10年後の自分とか見てみたい!

あ、理想の10年後を想い描いていればいいんだな♪