Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

神=愛。GOD=LOVE.

こんばんは^^

 

今日はもう朝から色々忙しかったんですけど、夕方1時間くらいP社の営業で温泉施設にいた時。

P社営業の時は、基本白トップスに黒パンツ。

そして今日は暑いから襟ぐりの開いた、ちょっと黒い柄が付いたトップスを着てたんですけど、あんまり気に入ってるデザインじゃなくて(気持ち上がらんわ~、、でも自分の見た目ばっかり気にせずに、愛を振りまいて楽しもう。。)って自分を励ましてたんですよ。

 

そしたら、巡回のお仕事の若い男の子、今までは「お疲れ様で~す」しかお互い言った事無かったのに、今日何回か通りかかった後に突然「シャツ、可愛いっすね!」って話しかけてくれてん😆✨

 

そんな一言で人って幸せになれるんですよ、、、みんな、人の事もっと褒めていこ!

自分では微妙、、って思ってたのに、可愛いって思ってくれる人おるんや!ってめっちゃ嬉しかった💖

一言で私をハッピーにしてくれた彼にも、きっと幸せがいっぱいやってくるはず✨

 

こういうのも「愛」なんですよね。

今「もどってきた アミ」を読んでるんですけど、昨夜は面白くて止まらなくてまた眠るの遅くなっちゃった。。

 

この宇宙全体の、最高の法は「愛」なんですって。

「愛」をうわまわるものは何もないんですって。

そして愛=神、らしい。

そんな部分を昨夜読んでたら、今日風くんがインスタで ”oh god"って神々しい写真をまたアップしてくれてた。。😌🙏✨

 

そしてアミは、宗教の事についても少し触れてた。

「全ての宗教にインスピレーションを与えてるのは同じ精神なんだよ」って。

私が感じてた事と同じだった!!

国際線CAとして25年間、アジア11カ国の同僚と共に働き、世界各地に飛んでた(南アメリカ、北極南極、グリーンランド以外)私は、色んな宗教の人達と接してきました。

 

ちょうど昨日、9月11日。 21年前の昨日。

私は香港で、夜21時過ぎ、隣に住んでた親友(東京の子だけど、丁度明日泊まりに来る^^)と、日本の番組を見て楽しんでた。

彼女のお母さんから電話がかかってきて「なんかアメリカで大変な事になってるからニュース見ろって」って言うので、ビデオを消してニュースに変えたら、、ワールドトレードセンターが煙をモクモクと出してた。。そして数分後、飛行機がもう1つのビルに突っ込んだ。。

「え、、これ、リアル? 映画とかじゃなくて??」って、2人で言葉を無くしました。

 

私は次の日、関空便のお仕事だったんですが、ビジネスクラスでトローリーにディスプレイした新聞を配っていたら、白人のビジネスマンの1人が

“I don't want them,,, it's too depressing..." って、弱々しく言ってて、今までそんな白人男性見たこと無かったから、驚きました。

そして、うちの会社は中東にも飛んでいたので、Muslim(イスラム教信者)の人達も結構お客さんとして乗っていらっしゃったんだけど、白人の人々や世界から彼らへの「警戒心」が増した感じがしてました。

 

でもね。イスラム教信者さん達って、どの宗教の信者さん達よりも熱心に祈るんですよ。

祈りの時間と、祈る方向が決まってるので、よく「東はどっち?」とか聞かれてました。

そしてギャレーの横のスペースで布を敷いて、床に頭をつけて祈ってた。。

 

あと、イスラム教信者さん達の印象は、とても従順で大人しい感じ。

夫婦が仲良くて。子供達もお行儀良くて。。私の印象はそうです。

個人的にキリスト教信者さん達は、素晴らしい人と偽善者っぽい人の差がすごい大きい。そして排他的。キリスト信じてない人はダメ!!救われない人、可哀想!!みたいな。

そういう所が私は苦手だったので、めちゃくちゃ強引で有名なキリスト信者の先輩に「千花、あなた何の宗教?」って聞かれて「I'm kind of Buddist...」(どっちかというと仏教より、、)って言ったら、何て言われたと思います??

 

”You know?? Budda went to hell." (知ってる?お釈迦様は地獄に行ったのよ)って!!

もう、ドン引き😅 その後もずっとキリスト以外の悪口言ってた😑

 

私の大好きな大らかな先輩達には仏教徒の人達が多かったから、私は仏教びいきです。

でも、教えは無常過ぎてあんまり好きじゃない😅

 

イスラム教徒さん達は従順な人が多いけど、宗教的には禁止事項とか罰が多過ぎる印象でしんどいし。。

 

結局、全部の宗教の主は、”Something Great"(大いなる意識)からインスピレーションを受けて、それぞれの時代や文化で解釈が違っただけでしょ?!って思ってました。

そして私は直接その ”Something Great”を信じてました。

 

宇宙人アミが、それ正しいって言ってた!!だよね!!(笑)

時代が時代なら、風くんだって風教の教祖だわよ。インスピレーションは「愛」。

でも教祖様も、私達1人1人も、みんな愛のかけら。

忘れてる人は早く思い出した方が、楽しいよ!!

 

みんなが愛で動くユートピア、早く行きたいんです、私。

みんなが愛し合い、1人1人が幸せに楽しく、助け合って毎日ワクワク幸せに生きる世界。

それには、1人でも沢山の人達が「執着、恐怖、不安、無価値感」みたいなネガティブな分離の意識を手放して、軽やかに「愛、受容、安心」で満たされた”みんな兄弟”な意識で生きる事が必要なんだって。

「仲良く幸せな世界」か、「争い、奪い合う世界」か、それぞれ選ぶのは今です。