Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

Stars aligning...✨

まさに今、皆既月食中です😊✨

こういう天体現象が本当に大好きで、CA時代は良く機内から見て大喜びしてました。

流星群の時は、コックピットにお邪魔して入り浸ってました。

面白いくらい沢山の流れ星が見えました。

飛行機のイイ所は、常に雲の上を飛んでるから「悪天候で見られない」ってのが無い所です^^

 

1番スゴかったのはやっぱり北米を飛んでる時のオーロラかな、、、

アラスカからトロントに行く途中で、機長さんがクルーを交代でコックピットに呼んでくれて、目の前に虹色の大きなカーテンがうごめいてたのを1度だけ見たことがあるんです。大昔過ぎて(夢だったのかな?)って思ってしまうけど😅

 

今日はダンス後にサウナって、更衣室で服を着てたらアメリカ人の女性がいた。

友人の日本人の方と英語で話してはって、(アメリカ英語だっ♡)と思って、思わず話しかけちゃった。。。😅

旦那様が日本とアメリカのハーフで、関西に住んで20年位だって。

英語で話せて、自分がどれだけ英語で話す事に飢えていたのかに気付きました😢

土曜日、香港人のお友達とその彼氏が、関西に遊びに来てくれるので、英語でいっぱいお喋りできる💗

彼氏のRさんはNYマラソンに出場したからその帰り。

 

あ~あ、やっぱり英語のお仕事もやりたいかもしれないな~~、、、

とにかく免許取得が最優先なので、年内は集中しますけど。

 

そしてポテチののり塩味を100年ぶりに買ったのに始まり、鉛筆も使い始め、ビーガンの料理本とかも買っちゃうし、相変わらず風くん色に喜んで染まってますけど。

今日はなぜか、スーパーのお酒売り場でスパークリングワインからど~~しても目が離せず(笑)、スペインのフレシネを買ってきてしまいました。

皆既月食の事を意識はしていなかったけど、ベランダで飲みながらお月様を見ています😌💕

こういう時間大好き。

風くんも見てるかな~😌♡