Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

1歩1歩進み中👣

こんばんは!

一昨日かな、映像だけYouTubeにアップしたのに、ブログ書いてなかった😅

大学のカリキュラムとか履修科目とか見てたら、なんか思った以上に大変でちょっと必死に色々チェックして計画してました。

結果、7月30日、試験を6科目ちゃんと受けて合格しないと、来年教育実習に行くのは厳しそうなので。。

私の【風くんのLIVE行けないけど香港には行くよツアー】は1泊2日になるかも(苦笑)

予定通り3泊を、2日前倒しにしてくれないか頼んだらダメだって~(-Φ-)ケチ~

29日にはチェックアウトして日本に帰らないと、30日朝から夕方まで、みっちり6科目試験なのよ、、

 

そしていつも私の人生にとっても重要な情報をくれるお友達(元CAの後輩)が、連絡くれて、「千花さんにはこっちの先生の資格の方が合ってる気がする」って教えてくれたのがCELTAっていう英語指導資格。

 

どっちがいいのか、どっちもいいのか、どっちもダメなのか、やってみないと分からないので。。とりあえず進み始めようと思ってます。

 

小学校の教員免許は、私の場合もう中高英語教員免許を取ってから、じゃないとダメだって😥

そして私の出身中学高校は私学の女子校で、そこで私の従兄弟が社会の先生をしているので。

連絡を取って、土曜日の夜にお家にお邪魔して相談することになりました。

私、母方の従兄弟が全部で5人いるんですけど、全員年下男子なんですよ。

私が1番上、2才下の弟。あと4才下、7才下2人、9才下、11才下??かな??分からんけどとにかくみんな男の子。

父方の従兄弟も5人男子。1人女子がいたけど、1回しか会ったこと無いの。(あちらの家庭に複雑な事情ありで)

で、相談する従兄弟の一番下の弟くんが、高校卒業してからず~っと海外を飛び回って勉強&仕事してた子で。

その子も今日本に戻って就職活動中らしいので、一緒に集まる事になりました。

なんだか、色々と上手いこと転がっていくよ^^

 

"Connecting the Dots" って、スティージョブズの言葉が最近よく思い出されます。

過去の色んな地点で、印象に残ってる言葉や出来事が、今、どんどん繋がって意味を為してきている感じがします。

宇宙ってすごいな~、、✨っていつも感動して感謝してます。

 

香港を去る前に、黄大仙の占い師さんに観て貰った時。私が何も言ってないのに「仕事と旦那は大丈夫!!」って断言されたんですよ。で、色んな事を教えてもらった後に「あの、実は今好きな人がいるんですけど、、」って言ったら(ジェジュンねw)「あ~はいはい、まぁ大丈夫」ってめっちゃ適当に流されたんよ😂

風くん見つけた途端に、彼は軽やかに私の中からいなくなったので、すごい納得したw

 

そして昔不思議すぎるご縁で観て貰ったニューヨークの日本人有名ヒーラーさん。

「仕事は幼児教育関係が良い」って言われて。うちの母のお友達からも「幼児教育とかは?向いてそう。」って言われた。。星ひとみさんのネット占いでは「先生が向いてる。小さい子というよりは、大人の学ぶ意欲が強い方々向けの先生」って。。

とにかくそういえばいっつも「先生になる」とか「先生が向いてる」って言われてきてた。。私の意欲が湧かなかっただけで。

でも誰のどんな先生になれば良いのか分かんない!! 分かるまで、できることをやって進んでみます^^

 

昨日、履修科目のチェックしてて「上級英文法」とか「異文化コミュニケーション論」とか「英語科教育法」とか見てて。

日本のお堅い学習方法とか教育法とかをインプットしてしまうと、私オリジナルの色が消えちゃわないかな、、ってちょっと思ってました。

そしたら今朝、Twitterで「風くんが自分の歌詞の英語訳を大幅に修正してる!」って。

風くんらしい表現が、英語の人の表現に変わってしまったりしてたけど、、

そうやって「洗練」させていくステップって、必要なのかもしれないな、って思えました。

気付かせてくれて感謝です。ほんまに毎日風くんには感謝♫ そして宇宙の中の全てに感謝♡

 

あ、また動画付け忘れる所でした^^;

 


www.youtube.com

 

誰が上とか下とか無いけど、日本人として生まれて育てた事は素晴らしい恩恵なので。

自信を持って世界に飛び出して、光を広げていくのが最高だと思います♫

風くんと一緒に、私も頑張るからね~~✨✨