Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

選択の仕方

こんばんは!

 

昨日はバンコクチケットを取れたからか、夜なかなか眠くならず遅寝になっちゃいました。

それでも去年のaahTに比べると、平常心に戻りやすかったし、自転車も自由に漕ぎながら過ごせていますw

 

最近は精神的目覚めが進んだ感じで、幸せに生きるコツを掴めてどんどんイイ感じで生きられています。そんな昨日の事を喋りました。

 


www.youtube.com

 

私の話、進歩しないどころか若干退化してるような気がする、、あんまり撮らないから進歩せーへんのかしら?

そして風くんからの「連絡」って言ってしまうんですけど、それは「インスタ投稿」の事です😅 

私の中では風くんから連絡があった♡って認識みたいで、、すみません(苦笑

 

今珍しくテレビを点けてるんですが、26歳の芦屋市の新市長さんが今日初登庁、ってニュースをしています。

私の知ってる20代の方達もみんなそれぞれしっかりしてて尊敬できる人達が多くってね。

そしたらこの間読んだ本に「宇宙の色々なサイクル」について書いてあって、人類の「世代」にもサイクルがあるらしく、今の20代は「英雄」世代だって書いてあって、めちゃくちゃ納得しました。。

ちなみに私の世代は「遊牧民」😅 なるほど~って感じw

 

そして、教育学部の入学許可が出て、無事再び学生になっています^^

中高英語教諭の免許を取ろうと思ってその手続きをしたのですが、この間スポーツクラブで仲良くしてくれてるお友達(元中学校の先生)が来て「小学校教育の大切さ」をめちゃくちゃ伝えてこられたの。

「小学校で良い先生に育てられるかどうかで、決まる!!」みたいに。。

実は私も、中高生よりも、小学生世代の先生になりたい気持ちが大きい気がしてます。

風くんはきっと中高生の先生になっても、一緒に楽しく青春しながら上手に生徒を導いていける人な気がしますけど。。

私はなんとなく、もうちょっと下の小学生と共に過ごす方が向いてる気がします。

大学にちょっと相談してみようと思ってます^^

 

ほんなら今からジム行ってきま~す。

19時から販売スタートの風くんソウル公演のチケットは、19:15~のエアロのクラスまでに取れなかったら諦めようと思ってます😊

 

こういう、進路や行動の選択も、自分の直観に従うのが自分のホントの幸せに繋がる道です。

直観とは、その選択肢に対して1番初めに感じる想い。

それを上手にすくい上げる練習、していかないとね。

その後、色々常識や状況を考えたりする事は、もうあまり必要の無い事、なのかもしれません😌