Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

幸せの秘訣。

昨日、「週末は、風くん上海公演!」って思ってたんですけど、もう昨日から始まってたんですね😅

自分が行く公演じゃないし、改めてチェックせずに「コンサートは土日」って思いこんでました。

上海公演も素敵な夜になったみたいですね♫

 

私が行けたバンコク公演は何度もお気に入りの動画で見てるんですけど、自分が行ってない公演は目についたものだけチェックしてます。

そしたら(わ~、いいなぁ)って思う風くんの言動を見ることがある。

私の場合、バンコク1日目の「好きだよ」発言と、上海1日目の「連れて行くよ」発言😆

 

でも最近は、私のいない公演での発言とかも、私の耳に届いた時点で「私も受け取っていいもの」として受け取っちゃう事にしてます😇

 

いいのよ。自分の好きなように生きたら!

自分の1番なりたい自分として、自分の魂の1番望む物はもう「ある」世界で生きたら良いんだよ。

 

自分が我慢するから人にも我慢を強いてしまうし。

自分を批判するから人の事も批判したくなる。

 

自分を愛せば、人も愛せる。自分を許せば、人も許せる。

自分がやりたい事を毎日やっていれば、人がやりたい事をしてても羨ましくないの。

 

そんな風に生きたら幸せに生きられるよ^^

もう窮屈な所に自分を閉じ込めてる必要は無いんです。

自由に飛び回っちゃおう✨✨

 

最近、私のネガティブ感情のあぶり出しが起きてるみたいで。

通ってるスポーツクラブで沢山お友達や知り合いができたんですけど、女性が集まるとやっぱり「ネガティブな噂話」「困った人の悪口」が出てくるんですよね~。

私、特定のグループに所属するタイプでは無いんですけど、みんなで楽しくいる時にそういう話でみんなが盛り上がる時に、居心地の悪い気持ちになるんです😔

 

最近近くのスポーツクラブが無くなって、そこから流れてきたお年寄り達の中に、使用済みおむつを公共のゴミ箱に捨てたりスタジオやお風呂でおもらししちゃう人が数名いて。

みんなでその話題を次々と出したり、文句をず~っと言ってる時とか。

私の知り合いの、真面目なダンス好きの人。どうやらその人が、他の人の持ち物を盗っちゃう癖があるんじゃないか、っていう噂とか。

変わった人の変わった行動を色々話して、笑うとか。。

 

私も色々思ったり感じたりはするけど、それをみんなで「嫌だよね~」とか「ヘンだよね~」とか、盛り上がって話す事に喜びを感じない。むしろ気持ち悪い。

 

でもその知り合いや友人達の事を批判する気持ちも持ちたくない。

そういう時は「こんな話、ヤだな~」って思う気持ちを、手放す。

これが私の正解の行動だって、最近気付きました😊✌

 

「批判」「非難」の気持ちは、完全に手放さないと、あなたはず~っと人を批判したり非難されたりの世界を色濃く体験していくことになるんですよ!

って、並木さんが前に仰ってました。

私はそんな世界は絶対にイヤなので、そういう気持ちは片っ端から片付けたよ。

まだちょっと出てくる時もあるけど、ちゃんとその都度手放してます。

 

昨日、あるタレントさんが自殺されたようだっていうニュースを目にしました。

私はどちらかというと好感を持ってる人だった。勇気を持って、自分の気持ちに正直に生きている感じを受けてたので。

結婚や離婚の事でバッシングされてるみたいな事も1~2度目にしていました。

 

「自殺」という方法に対して、私はどちらかというと批判的な気持ちを持ってたんですよね。。

周りが辛いじゃないですか、、その人を大切に思ってる人が、(どうして話してくれなかったのか)とか(どうして気付いて助けられなかったのか)とか苦しむでしょ。

「辛い事」があるとしても、それもまた過ぎ去っていく事なのに。

周りの人達の心の傷はずっと残ってしまう。そんな行動はすべきじゃない、って思ってた。

 

でもね。これも批判の気持ちだな、って思いました。

彼には「この人生を終わらせる自由」だってあったんだ。

”もうこの人生をやりきった。もうこの肉体でやる事は残ってない。もう次に行きたい”って思ったのかな?

分からない。でも、彼の取った行動を「良い」「良くない」「可哀想」「バッシングした奴らのせいだ」みたいに評価する事は、私のやることではないと思いました。

全ての人が、学ぶべき事を学んで、自分の選んだ人生を歩いて行く。

み~んな自由✨

 

自分にできる事は、自分の人生に責任を持ち、自分の生きたい最善最高の人生を創ること。

どんな風に生きたいのか、いつも自分の中に問いかけて、その通りに幸せに生きる事。

 

あ~また大作になっちゃったw

 

明日から3日間、情報リテラシーのオンラインスクーリングです。。

そしてその次の日には、「教師になる事に対する意気込み」を2000文字程度の文章にして、母校の中学校に面接に行かなきゃなので、、

作文します!!

 

今夜の風くん公演@上海も、良き時間でありますように😇💕