Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

it's Mother's Day💐

母の日ですね😊

去年の母の日が、私が母と過ごせた最後の母の日だったんです。

2月に風くんのおかげでこのブログを始めていたので、その日の事やもらった「ありがとう」のお菓子の写真も残せていて、本当に良かったです♡

すぐ食べちゃったからさ~😅

 

letmejumpinto-theuniverse.hateblo.jp

 

うちの母は、「母親である事」を本当に嬉しく思っていた人だと思うので。

だから「娘、子供になってくれて、いてくれて、ありがとう」っていう気持ちでこのお菓子をくれたんだと分かります。

そのほぼ2週間後、私の50歳の誕生日に「お母さん、50年ありがとう!」って私が彼女にプレゼントを渡した日が、この世で一緒にいた最後の日です。

とても美しく整えられてるな、って思います。

 

24歳から49歳まで、離れて暮らしていたから結構手紙やメールを送っていたので、「お母さんのおかげで、私は楽しい人生を生きられてます。生まれてきて本当に良かったって思ってます。ありがとうね。」って、何回も文章でも言葉でも伝えてきてました。だから、心残りはあまりありません。感謝ばっかり💕

 

街が母の日ムードになったり、行ったお店で「お母様とご一緒に、、」みたいなキャンペーンとかのお知らせを頂いたりした時に、ちょっと悲しく寂しくなる気持ちが出てきてたけど、手放せてます。

肉体は無くなったけど、お母さんの精神はいつもあるからね。

そして今朝夢に出てきてくれた。

ずっと(赤ちゃんの時から愛情いっぱいでお世話して貰ってきたから、お母さんが年取ったら介護させてもらって恩返ししたい!!)って思ってたんだけど、夢でちょっと介護させて貰えた✨ ちょっと面白かったけど。お母さんが子供みたいになってた^^

 

この世での関係とか立場とかは仮の物で、全ての魂は色々経験して学んでいく過程なんですね。

その課程で、縁のある魂が、色々な立場になって関わり合って、助け合い学び合っていく旅を、楽しんでいるわけです。

 

そして母の日っていうのは、自分のお母さんに感謝する日であり、全ての女性性、母性に感謝する日だなって思います😌💐🙏

 

私に「千花」って名前を付けてくれたのも、お花が大好きなお母さんでした。

ありがとう、大好きです💗

 

いつも私はあまりテレビを点けないんですけど、今朝ふと母が好きだった「地球便」の番組を思い出し、テレビ点けたら丁度始まった所で。(始まる時間も知らなかったのにピッタリでした)

イタリアで絵画修復士を目指して頑張る20代女性と、日本にいる家族のお話。

小さな頃から自分のやりたい事が分かっていて、その道を進み続けている彼女でしたが、大学の時に尊敬する先生から「あなたの作品を見ると、あなたは修復士には向いていないと思う」って言われたそうです。

とても尊敬する先生の言葉に、すごいショックで号泣したそうです。

(あぁ、向いてないのかもしれない)と、思ったそうです。

でもその時、どうしても諦められないと思って、自分のやりたい道を進み続けたそうです。

その時の事があったから、その後単身でコロナ渦直前にイタリアに渡って、色々辛い事があっても(あの時に負けなかったんだから、こんな事位では諦めない)と、強い気持ちを持ち続けられるようになったそうです。

 

だから。一見大ショックな事があっても、それは自分の気持ちを改めて確認できる機会になる「かけがえのない機会」であったりするんですよ。

全て、自分に起きる事には意味がある。

その度に『自分の魂が本当に望む道』を確かめていける。

その道を歩いて行くために、自分に必要の無いものを手放す機会になる。

そんな風に、スッキリシンプルに、軽やかに楽しく。みんなで歩いていきましょう♫

 

昨日、風くんの台湾追加公演チケット販売、す~っかり忘れて、ピラティス&ヨガでめっちゃ身体とメンタルを整えてました。。

ヨガ後に、風ファンの方からLINEを頂いて「あ~~忘れてた~😱」ってなりましたが、その方が優しい旦那様と一緒に台湾公演行ける事になったので、(私の分が彼女と彼女の旦那様に行ったんだ^^)って思えて、気持ち穏やかになれました😌♡

色々、本当にありがとうございます。。

 

今夜は香港人の親友とその彼氏に、ちょっと早いお誕生日を祝って頂きに行ってきます☺️🧡