Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

見えない真実

私このブログ、決して藤井風ファンブログみたいにするつもり無いんですよ!

 

なのに毎日彼のこと書いちゃうよ。。仕方ないか、ハマってまだ1ヶ月ちょっとだから。私の脳内、毎日ほぼ藤井風😓

 

風くんを紅白で発見できて、YouTubeで彼の曲をチェックした時に、驚きと感動を感じたのが歌詞の世界観です。

まずは紅白の2曲、「きらり」と「Higher Love」

「きらり」の最初の2行、私(なるほど~^^)ってしっくりきたし、色々あった過去も夢みたいなもんだし、この世の時間とか空間とか結構幻みたいなものって感じするから。ツインソウル的な存在に出会えたら、こんな気持ちで生きるんだろうな~って歌✨

Higher Loveはもうそのまんま、やっと本当の愛に気づけた!秘密は自分の中!!みたいな感じ。すみません漠然としててw

 

そして次は「帰ろう」です。

私も物心ついてから邦楽洋楽色々ハマってきたけど、自分のお葬式でかけて欲しい曲なんて全く出会ったことなかったのに「これ!!私の人生の最後にかけて欲しい!!!」って思った。心の深い所に染みこんできて、ホッとして泣いちゃう曲。

その次はなんだっけ?なんか色々見てたら、彼の歌詞も話す事もどれも私の世界にピッタリしっくりきて、「この人か!私を導いてくれるアーティスト!!」って本当に嬉しい感動を感じたんです。

 

それで色んな人に「藤井風にハマった!凄いあの人!!」って言いまくってたら、とある人が「あーーでも彼、変わってるよね。」と言った。

 

はい、その意味は分かります。でも私からすると、あなたが「まだ気づけてない人」で、私は風くんと同じ世界の住人なのよ。。

面倒なので、そんな事言いませんでしたけどね、「そうですか?」って言っときました。

 

「大きな存在と繋がる」とか、私多分10年以上前から感覚であって、(あー守られてるな~)とか、不思議な出会いとか、色々感謝の経験いっぱいしてます。

起こる事には全て意味があるとか、自分に必要なものは与えられる、とか、普通に信じてるし私にとってはリアル。

起きたことから「これはこういう意味だ!学んだ!!」ってなってると、「あ~なんかお告げとか思うの、千花ちゃんっぽいね」って言われたりするんよね。

そういう話をすると「スピリチュアル」だって引かれたり、「変わってる」って言われたりするの嫌だから普段は黙ってる。

でも分かってると、守られて幸せに生きられます、、悩んでる人には、マイルドに方法を伝えたりもしますが、信じるか信じないかはその人次第。

鍵は感謝の気持ちだと思う。あと調子に乗らないこと!!これ大事。

調子乗ったらめっちゃ痛い目見るねんでw

風くんも調子乗っちゃって痛い目見ましたか?^^

でも私その事に気づけたの、30代半ばよ。風くんはほんと凄いね、お父様に感謝だね。

どのくらい人間繰り返して経験値重ねてるんだろう~~、知りたい!

 

そうやって、公然と発言すると「変わってる」って思われる、「見えない真実」を風くんは自分の根っこにある考え方、生き方としていつもブレずに表現してる。

歌詞にも現れてる。すごくセンス良く。ほんと驚きのカッコ良さ。

ともすればダサくなっちゃうトピックだと思ってたのに。。

 

風くんはすごく恵まれた装備をお持ちじゃないですか。

音楽の才能とセンス、顔にスタイル、謙虚な姿勢と高い身長、可愛い性格。

そういう、魅力に溢れた、沢山の人から憧れられるような人が「見えない真実」に基づいた生き方を表現してくれたおかげで、世界はまた大きく舵を切れたんじゃないでしょうか?

すごい役割を果たしてるのに、ご本人がいたってマイペースにリラックスしていつも優しい気持ちを表してくれてて、とても安心する。

あの白目変顔、彼が笑わせてくれる行動は全部優しさサービスや♡

私もきっと。彼がキラキラして飛び出してくるこの時期を選んで生まれてきたんだな~って思います。

大分早まって生まれてるけどw

でも良い音楽が溢れてた時代にすでにこの世におったから、風きゅんの「勝手にしやがれ」カバーとかに「ご本家と張るくらいカッコいいやん!!」ってビックリできるもーん✌