Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

お肌の潤い、ハリツヤ対策

何歳になっても、浮かれたり調子乗ったりすると失敗しちゃうのね、、

風きゅんのピアノスコアが来てくれたので、一刻も早く弾いてみたくて今日のお仕事1個だけだと思ってそそくさと実家に戻ってピアノ弾いてたら、1時間後にもう1個お仕事あったの忘れてた、、😔

まぁ、お客様と約束してたわけじゃないから、、

23歳の先輩に叱られたけど、失敗から学んだらもう執着しない!

「ごめんなさい、ありがとう、はい次!!」(風の教え)

1日、あっという間に終わっちゃうもん。。

やりたい楽しい事も、やらなきゃいけない面倒な事もあり過ぎる(--)

 

某大手お化粧品会社の、エステ&販売業をフルタイムじゃないですがやってます。

営業活動で、道行く方々のお肌分析させてもらって色々な方の肌悩みを聞いてます。

20代はニキビと乾燥悩みがほとんど。30代以上はシミ、シワ、たるみ、乾燥と人によってそれぞれ。

 

やっぱり冬は乾燥が気になる人が多いですね。

スキンケアも大事だけど、根本的に体内に水分を補給するのが原則です。

中に水分無かったら、そりゃうるうるお肌にはなれません!!

 

できれば「お水」が理想的。常温以上、冷えが気になる方はお白湯がベスト。

風くんもめっちゃお水飲んでて良いですね!!体内の巡りが良くなります。

そして身体に水分が充分行き渡ってる方が「天の声」の受信感度も良くなるそうです^^(並木先生談)

 

私香港ベースの国際線CAをしてた25年間、アジア各国の同僚女性(19歳~55歳)と毎回違うチーム(11人~17人程度)で飛んで色んなお肌を見てきてます。

20代はそれぞれ皆、お肌は綺麗ですよ!!

でも40代位になると、中華系のお姉さん達のお肌が圧倒的にハリツヤが勝ってきます。日本人のお肌はしぼんでしまう人が多い。

それが不思議で調査してみました。

答えは食べ物、飲み物。

お酒はやっぱり、肌の水分を奪うし身体に負担をかけるので、肌の機能も当然弱りますね、、うちの会社にいた日本人クルー、お酒好きで強い人だらけだったしな(including me😓)

あと中華系の人達は、体調や体質に合わせて”食べるべき物”や”食べない方が良い物”を自然に調節します。

漢方の食養生の考え方が万人に自然に受け継がれています。

「Cooling Foods」(身体を冷やす物)と「Heaty Foods」(身体を温める食べ物)。

風邪を引きかけてるときは唐辛子系の辛いものや刺激物はダメ、とか。

生理中にアイスクリーム食べる女子、いないです。

氷水なんて絶対飲まない。レストランでも、お水は「ぬるま湯」(笑)

だから内臓が元気なのね。それが年齢を重ねるとお肌のハリツヤに出てきます。

冷たい物やお酒は、内臓を疲れさせちゃうんです。そしたら老けが早くきます。

 

美容も健康も、老若男女関係なく大切だと思います。

いつまでも笑顔で楽しく人生を味わう為に。

食べ物飲み物には気をつけていきましょー!