Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

愛のレベル

なんというか、胸が苦しくて眉が八の字になってキューンとしてため息。

みたいな😔💕💨

夕方くらいからそんな気持ちになった。

 

The Cause and Cure is 風!!

なので、YouTube Fujii Kaze Channelかけっぱです♪

おかげで楽になった♪ 

ずーっと素敵なピアノ弾いてくれたり歌ってくれたり、可愛いお喋りしてくれたり笑かしてくれて、可愛い~~~😆💕ってなる笑顔見せてくれたりするから。

飽きるなんて不可能な程のバラエティに富んだ沢山の動画のおかげで、いつもとんでもなく幸せです。

 

いつの間にか風くんが恋しい存在になってしまって、思わずため息とか出てしまうんだけど、これはそんなに憧れられる大好きな素晴らしい人がこの世にいてくれてるっていう、とっても嬉しい幸せな有り難いコトだと思ってます!

探して見つかるようなものではないのです。

この気持ちを何か前向きな行動に昇華します。

大分エネルギー大きいから、何かできるはず✨

 

ところで、風きゅんって、何か偉大な所から降ってくる音楽を私達にシェアしてくれてる人じゃないですか。

私には彼のお顔に「ジーザスみ」を感じる瞬間が結構あります。。。

彼が漂わせてる、あの大きな博愛の雰囲気もそんな感じだよね。

私は特定の宗教を信じてはいません。大きな存在、は必ずあると感じてるけど。

世界の色んな宗教、解釈が違うだけでみーんな実は同じ「存在」をそれぞれの神と位置づけてるんじゃないか、って思ってる。

ジーザス(イエス)様もお釈迦様も、「大きな存在」と繋がってるだけでその「存在」そのものじゃないでしょ。アラー様とかもそうだと思う。

みんなの元は一緒だと感じる!! みんな同じ存在の元で生きる兄弟だよね。

 

だからなのか、私は彼を感じていると理由の無い安心感に包まれます。

あのコロナのステイホーム時の配信LIVEの最後に、

「うちら落ち着いとったら絶対大丈夫やけん。冷静にね。優しく。」

って言った風さまに本当にみんな落ち着いて安心できたと思う。

私は見たの大分後だったけど、とても心強く感じたもん。

彼は素敵な可愛い元気と癒やしをくれる、正しい道を教えてくれる、神様だ♡

(ホントは人間みんな神様らしいよ。並木先生談)

 

昔、CA時代のマレーシア人の先輩に言われたことがある。

「千花、人間の男なんて愛したらダメよ。神様を愛しなさい!」って。

 

その先輩は、私が20代前半の時、彼女が綺麗で元気で明るくて魅力的でキラキラしてた40歳位の時に一緒に飛んだ事があって、すごく素敵で憧れた人。

子供は2人。15歳と2歳(多分そんな感じ、記憶が曖昧)。って教えてくれて。

「え?同じ旦那様ですか?」って聞いたら(笑)、「違うわよー、下の子は離婚して最近再婚した11歳(だったと思う)年下の旦那との子供なの」って教えてくれて。

(あぁ、こんな素敵な人だったらそんな年下の人からも惚れられて結婚できるんだな!)って思ってた。

その10年後位に、その先輩とまた一緒に飛んだ時に言われたのが上のセリフ。

どうやらその旦那様が浮気したのかな、とにかく離婚したみたいで。

きっとすごく辛かったんだと思う。で、キリスト教の神様の元に走ったらしい。

 

エロスの愛はあかん、アガペーの愛に忠誠を捧げなさい。

人間の男は裏切る、神は裏切らない!みたいな事を説得されて、その時はまだ30代でめちゃくちゃ煩悩の恋愛を楽しんでた私は「いやーでも今は楽しいから、まだ大丈夫です、また将来考えます」的な反応だったと思います。

 

その後しばらく経って、私はそういう恋愛は相手が変わっても何度やっても同じ繰り返しなのが分かって、飽きました。

私の生きてる1番の楽しみが「恋のときめき」だったので(え?これからの人生で楽しいことって何があるの?)って思ってた。

 

風きゅんには違う種類の愛を持てるんだと思う!!

なんか今日はキュンキュンしてため息出てたけど。

きっと大丈夫だ☺

 

わー長文になっちゃった^^;

今夜こそ、早く寝るぞ👊

ってもう11時やん😱

このPCの表示時間、まだ香港時間やった_| ̄|○

ではまた明日^^