Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

やりたい事がいっぱい

今日は早めの更新👍

 

昨夜も夜中過ぎの風きゅんの嬉しいツイートに喜んでウキウキしてたら、寝る前に流れてきたYouTubeから空風チャンネルの方の懐かしナンバーが聞こえて~!

私大学でカラオケ行きまくってた時、よく「駅」「つぐない」「愛人」歌っとったから、もう風くんのピアノでめちゃ盛り上がって夜中に次々と熱唱してしもた。

楽しかった!!😆♫💕

で、また寝たのが2時半😑 起きたの10時過ぎ😢

私、朝の空気好きやのに。朝の空気で瞑想したい!

明日はお仕事だから今夜は眠くなくてもベッドで目を瞑るぞ✊

 

歌詞もだけど、若い時にやってた事って結構いつまでも感覚を覚えてるな~ってのがダンスと楽譜読む事にも感じてます。

新しい振りとか曲が脳に入るのに昔より若干の時間はかかるんだけど、しばらくすると勘が戻ってめちゃ気持ち良くできるようになる~♫

音符をいちいちたどらなくても、なんか流れで弾けるようになって気持ち良いです。

「ん?」って所だけ、確認してます。

 

ダンスもピアノも、やらなきゃいけない確定申告の準備とかも(私香港でしか税金の申告したことなくて、日本でやるの初めてなんです、、😱)、1つに固執せずにある程度集中してやったら、次の事!!って移っていって、毎日色々な事をやってくのが大事だな、って思ってます。

 

だんだん年齢を重ねると、時間の感覚が短くなるっていうじゃないですか。

あれは脳が色々処理するスピードがスローになってくるから、みたいな理由らしいんです。

だから1つの事を長くやっちゃうのかな、って思うので気をつけてダンスをある程度集中してやったら、次は頭使う事やじっとしてやる事(PC仕事とか事務仕事)。

ある程度頑張って疲れたら、ピアノの練習✨って、次々と色々な事をやるように心がけてます。

私香港の航空会社で働いてた25年間、「ほぼ自由時間」みたいな人生を生きてきたので、時間の有効な使い方の初心者なんですよね、、

ずーっと自由だと、人間あんまり進歩しない、、怠けちゃいがち。

若かったし、楽しい事ばっかり追っかけてましたね。風きゅんは全然違うけどね。

早くから自分の使命に導かれていらっしゃった🙏✨

私は大分遅ればせながら、時間を無駄にしないで生きられるように改善に取り組んでます。

 

風きゅんを好きになって、自分をもっと役立つ存在に高めたい!!って向上心が高まってきました💪

昨夜から「英語やな、、」って感じてます。

次の日曜、TOEICのSpeaking&Writing Testで、その1週間後がReading&Listening Testです。

全然勉強してないけど今週ちょっと単語入れて、今の位置を知ろうって感じです。

多分大学卒業後、航空会社入社時が1番実力高かったな。

その後は、コミュニケーション力と自信と度胸だけが増えて、英語はどんどんカジュアルな感じになってた。。

とにかく相手が言ってる事が分かって言いたい事が言えたら、困らず生きていけるし仕事もできるから。

でもちゃんと役立つ存在になるには、やっぱりキチンとまたブラッシュアップしなくちゃいけないです。アップデートも必要だし。

 

風くんが「もうええわ」のMV紹介で ”Dope"って単語連発してて(多分カッコイイって意味なんやろうな)とは思ってたけど私は "Cool" って表現しか知らなかったし。

(いや意味知っても多分私は「Dope」は使わないけどw 意味分かるのは大切)

日本で暮らしてるとホント心地よくて、せっかくずっと海外にいたのにその経験値がどんどん下がってきてる、、

私の周りで英語喋る人、今風きゅんだけや。

香港の友達も今LINEしかしてない、、電話しないと。スムーズにお喋りできなくなっちゃう。

 

なんとなくなんだけど。「英語やな!」って感じてるので、しばらく英語もまた生活に取り入れていこうと思います😀