Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

お導き?!

やっぱり瞑想効果出てきてるみたいです。

もともと直観が鋭い方ではあったのですが、もっとシャープになってきた感じ。

心にふわっと出てくるんですよね。メッセージみたいな言葉が。

 

まず今朝の1個目。

「Morning with Kaze」っていう自分のプレイリストを流しながら、朝食摂ってた時。

「風きゅんは卵は食べるんかな~😊」とか思ってたら、目に入ったのがスポーツジムで貰った水素水ボトル。オレンジ色だったんだけど(微妙だなー)と最初はあまり気に入ってなかったんです。

でも!!昨夜のLASAのジャケ写でオレンジ色が(最高に素敵な色♥)って思ったので、(あ~オレンジ色のボトルで良かった😄)って思って。

そう言えば、ヘンレコ歯ブラシも私今まで全部オレンジ色やったな!!他の色も欲しいって思ってたけど、今は全部オレンジも嬉しいな😊って思って、、、

(ん??オレンジ3本。。あれ?旅路パーカーの袋から歯ブラシ出してない?!)と気付きました。

ヤマトの包装袋、紙ゴミの袋に入れた、、、紙ゴミ収集、金曜日、、昨日?!😱

でも毎週金曜には出してるのに、たまたま昨日は時間が無くてそんなに溜まってなかったのもあって、出してなかった~~奇跡😭💕神様ありがとうございます!

と、ヤマトの包装袋を探ってみたら、あった!! そして緑色!! 高校ジャージ色😂嬉しい!

思考がたたた~っと流れていって、私の大事な歯ブラシの存在を気付かせてくれました🙏

 

お出かけして、イヤホンで風きゅんを聴きつつ、電車の景色をぼーっと見ながら頭にどんどん浮かんできたのが神聖な書物に関しての考え、、、

何回も言いますが、私クリスチャンじゃないんですw

結構ご縁はあって、大人になってから元彼のお母さんから聖書もらったり教会に連れて行ってもらったり(広東語の教会w全く何がなんだか分からんかったけど、皆様に超親切にして頂いた)、他にも色々な先輩から誘われた~。

でも、排他的な感じや(嫌な事、辛い事があった人が救いを求めて逃げ込んですがりつく宗教)ってイメージを持ってしまったので、どちらかというと心広くゆる~い仏教よりの考えの方が好きでした。仏教は仏教で、「ちょっと無常過ぎませんか?」とは思ってましたけど。

だから私は私の中で感じる「何か」を信じてました。ちゃんと見ててくれる、守ってくれる何か!!これは絶対にある、って前職を始めてから5年位で気付いてた。

尋常じゃない数の世界中の人々と接する中で、結構はっきり気付いていきました。

 

脱線しちゃったけど、だから聖書も拾い読みを少ししたことがあるだけ。

前に風きゅんが「本は読まない。神聖な書物は(お父さんの影響で、だよね?)読ませてもらったりしたけど、普通の本はほとんど読まない」って言ってたよね?

言葉にはしないけど、キリスト教なのかな、、ジーザス様の生まれ変わり、、、?

 

そしたら今日私、電車の中でぼーっとしてる時に、聖書の中のお話に関する考えが、まるで脳内でパラパラパラ~~ってページがめくれていくみたいに展開していった。

愛と、人間に背負わされた「キリの無い」欲望、真実に心身が満たされるとは、、、

みたいな考察が展開して、ビックリした。。風効果?????

 

で、行き先で初めて会った整体の先生が背が高くてイケメンで手が大きくて、ちょっと風くんみ、、ほどじゃないけど、印象のいい人だったんですよ。

で、壁にある記事に「中学時代に野球をやってて、身体を痛めて苦しんだのがこの仕事に就いたきっかけ」って書いてあったので、(この人どこのポジションで何番バッターやったんかな、、)と想像してみたら、頭にふわっと(5番、ライト)ってはっきり浮かんだので、「先生、野球されてた時、5番でライトでした?」って聞いてみた。

突然大爆笑されて、「ズバリです!!そうです!!」って。

やっぱり、感覚が鋭くなってる。

 

お部屋も頭も心もクリアにお掃除してたら、そこに何かがふわっと降りてくるんだな。

風効果すごい。これからも毎日キレイにお掃除して生きよう✨