Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

心配ない!!

こんばんは~

 

今日も朝からご機嫌な日でした。

朝日は輝かしく、瞑想は色々な雑念がやってきては飛んでいくけど自分の思考が面白かったし最後にはスッキリしたし。

お仕事は仲良しの23歳の後輩ちゃんの指導からの一緒に良い感じのお店でランチして、お互いの恋愛やこれからの仕事の方向性とかの情報交換やアドバイスをしあって。

午後は20歳の素直な後輩ちゃんを指導、彼女の考えてる事聞いたり聞かれたりして。

営業活動中には、すごく気の合う新しいお客様と出会って1時間もお喋りして、私の今知りたかったお役立ち情報も頂いたり。

今日は相性の良い女性達から、沢山の良い情報を頂けた、楽しい良い一日~!✨

とご機嫌に帰ってきて、旅路パーカーに着替えて座った途端に、愛しの風きゅんの可愛いツイートがやってきた💕

インスタストーリーも可愛くて楽しいし~~😆めっちゃ風きゅんらしくて、何回も見てご機嫌😊

そしてまた寝そべり配信に巻き込まれ、ニヤニヤきゃはは~~って、ツボ場面何回も見たりして(ずっずさんに枕を横に置けって言われて「なんでっ😒」って言いつつ素直に横に置いたのに、その後無意識にまた取ってしまいそうになっては置く、を繰り返して自分で苦笑いしてずっずさんに(あかんの?)みたいな視線を送るとこwww私のツボ)

ご機嫌な1日も終盤だったのに、またTwitter風検索をして、無駄な感情を生まれさせてしまいました。昨日から連続。。何なん私!! 

「嫉妬心」と「劣等感」ね。

すごい素敵な動画なの。良いなって思ったからイイネも押したの!

でもモヤモヤしちゃって、大きくなっていく。。。

だから一旦離れて、ピアノの練習した。でもモヤモヤがずっと消えない。

こんな感情、何年ぶりかな、、、長い間忘れてた気持ち。

でも今は私、この感情の手放し方を知ってる!と気付いたので、やってみた。

ただ手放すだけ。心の中で。何回かやると、モヤモヤはどっかに行きます。

これって多分お試しなんだろうな、、、と気付いたので、ここを綺麗にパスすれば次の段階に行けるんじゃないかな!!

 

重要なのは自分自身に集中して、自分に一致して生きる事だよね。

前に書いた、今の日本の若きヒーロー達(風きゅん、大谷選手、羽生くん、平野歩夢くん)の共通点は、自分自身と一致して生きてる事なんじゃないかな~とこないだ感じました。

みんな、他に見せびらかしたいわけじゃ無く、自分の中の自分自身と見つめ合い対話して、周りに流されず周りからぶらされず、ひたむきに努力してきた人達。

純粋に自分の極めている道を楽しんでいて、それに沢山の人が感動してる事に有頂天になる事なんて微塵も無く、プレッシャーに押し潰されることも無く、ただ淡々と自分自身との戦いを続けていく。その事で元気や勇気を感じてくれる人がいたら嬉しいです、という謙虚なスタンス。

そこ、彼らに共通してると思います。

 

私、24歳で香港の航空会社に入り、世界各国に仕事で飛んで行き始めてすぐに感じたのが「日本のパスポートのパワー」と「アジア人の中でも日本人に対する世界中のリスペクト」だったんです。

日本のパスポートって、ほぼどの国に行く時もビザ申請が要らなかったり審査が軽かったりと、信頼感が絶大なんです。アジアでダントツ。

そしてそれは、私達のおじいさん世代以前の人達が世界に出た時に得てきてくれた信頼と尊敬なんだと思いました。

そして団塊の世代団塊ジュニアと、恵まれた時代に生まれた多くの人達は、それを享受しながらも、受け継いで磨いてきたとは言えないと思います。。。

よく言って現状維持、、いや、正直落としてしまった感も強い。

 

でも今、20代の人達がまた日本全体を勇気づけ奮い立たせ、カッコ良く先頭を切って輝いてくれてる✨

そしてみんな世界に羽ばたき、新しい日本人への尊敬とリスペクトを増やしていってくれてる。

そしてこの4人のスーパースター以外でも、私が接する20代の人達は穏やかで賢くてしっかりしてる人が多いです。

私もちょっとでも彼らのサポートや力になれる事をしたいし、一緒に頑張りたい!!とまた意欲も新たに、良い睡眠をとって明日に備えます🔥💪