Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

love at first sight

こんばんは^^

 

私はいっつも、偶然の良き出会いに恵まれて生きてきたんですけど。

そういう不思議な偶然で出会えた、ソウルメイトと言ってもいい位めちゃくちゃ気の合う23才のRちゃんと、今日は近所でおしゃれランチしてきました。

4時間も喋った、ほぼひっきりなしにww

 

彼女と出会った時、「美容のお仕事がしたいのに、行きたい美容系の会社は美容関連の仕事の経験者しか採ってくれない」って悩んでたので、「じゃ、うちのP社に登録すれば無料でお肌やエステの勉強できるし、経験にはなるよ、誰でも入れるよ!」って誘ったんです。

それで少し一緒に働き、彼女は色々壁にぶつかりながらも順調にステップアップして、最近1番希望してた大手の会社に採用されたんです✨

もう本当に最高のルート!👏

 

そして私も、やってみたいな~って思ってた、インタビュー(日本語&英語)のお仕事を前の会社の大好きな先輩から紹介してもらった!😆✌

 

2人とも、人生の流れが加速して順調な感じ✨

 

そして今日のランチ中に、私が思ってる「街中とか飲み屋さんとかでのナンパって、出会い的には結構優良なのにな。。」って話を彼女にしたんです(笑

私の友達、大学時代に三宮の路上でナンパされた彼と結婚して20年以上、3人の子供もすっかり大きくなって夫婦円満で(多分)幸せに暮らしてる子もいるし。

香港のランカイフォンという、1番の飲み屋街でナンパされて付き合った子も、そのイギリス人の彼と結婚して綺麗な2人の娘さんと家族仲良くず~っとラブラブで20年以上になるよ。

基本、男子が女子を一目で気に入るっていうのは、上手くいく可能性の高いパターンだと思います。

ヤバい男子を見破る目と警戒心は必要ですけどね!!

 

そしたら今日その後、お買い物になんばにいったRちゃんはめちゃめちゃイケメンにナンパされて、LINE交換したらしい^^

「いつもは連絡先交換とかしないけど、千花さんのアドバイスがあったから」って。

そしたら急に心配になっちゃって「会うなら人の多い公共の場で、明るいうちにね!飲み物放置してトイレに行ったら、もうそれ飲まずに新しいのを頼むんだよ!」って保護者モードになっちゃった😅

 

そういえば、私のYouTube動画、機内ナンパ回の再生回数ばっかり増えますw

なんでやろ?CAナンパしたい男子が見に来るんかしら、、

あんまり役立たない気がするけどな😅

 

そういえば数年前、日本人男子グループ、、20才前後だったかな?

3人くらいで旅行してる男の子達が、そこを担当してた可愛い香港人クルーが飲み物や食事サービスに来る度に「What would you like to have?」って聞かれて

「I want.....YOU!!」って言って、笑って盛り上がってたんですよ。

私はチームリーダーで、その近くで何回か見てたんですけど、彼らに悪気は感じられず、可愛いクルーにちょっとふざけて楽しく仲良くしたい、的な空気だったんです。

そしたらその香港人の子が私に「あの男の人達、いっつもヘンな事言ってきて怖い」って、泣きそうになって言ってきたの。

だから彼女には「彼らはそんなあなたを侮辱してるつもりは無いから大丈夫だよ、可愛いから仲良くしたいって思ってるんだろうけど、ちょっと話してくるね」と伝えて、日本人BOYSに話しに行きました^^;

 

「お友達同士でご旅行ですか?? ここ担当の○○ちゃん、可愛いですよね!日本では「I want you」って軽く愛情表現みたいに使うノリがあるけど、英語圏、特にイギリスや香港ではそんな軽い意味で他人に対して言わないので、彼女はちょっと怯えてしまってて。。ただシンプルに笑顔で優しく話しかけてあげる方が、彼女も安心して仲良くできますよ~。」って話したら「そうなんですか!!ありがとうございます!」ってめっちゃ感謝されて可愛かった^^

 

基本人間関係は全て「愛とリスペクト」が大切ですよね😊💗

 

今流してる風くんの寝そべり紅白で今、「お前に決めた!いうて、一目惚れしたスリッパ」って、緑のもふもふスリッパの話が出た😊

そして今日のカフェで「プライマル」のオルゴール曲が流れた😊

風くんのプライマル、私もいつか聞きたいな~♡