Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

My Personal All Time Favorites Ⅰ

LASAめちゃくちゃ楽しみなんですけど、LACAもホンットに楽しみで!!

風きゅんのカバーセンスすごいやん?知らない曲だったら、原曲聞いてみるけど大体風きゅんの歌う方がかっこいいやん?(ファンの欲目かな?)

昨夜Twitter見てたら、なんともうEPに収録されててすでに聞けるナンバーがあるって教えて下さってる優しいファンの方がいらっしゃって、5曲ゲットしました♡

 

風きゅんが「パーソナルなカバー集」とコメントして、MVをチェックしたファンの方がいらっしゃったようで「息子のYouTube視聴履歴を見てしまって気まずくなった気分になった」って書いてあって(笑)、見に行ったらちょっと映像がセクシー系な感じ?

Circlesは歌詞で1カ所ダイレクトなのがある感じ?

全然息子が隠れて聞くよう内容じゃなかったです、でも私が聞いてなかったエリア。

Circlesは、(あ~~あるよね。)って歌詞。

本当は相性そんなに良くないのに、初動のスパークがすごくて勢いで付き合っちゃったけど、熱いのは最初だけで何回も衝突してもういい加減別れないとな、、みたいな付き合い。

の、彼氏側が「俺が悪者になるから、堂々巡りは止めて、もうええ加減に別れよーや」って歌だよね??

原曲、全部チェックできてないです。まず風きゅんカバーの方を聞こうかな😊

 

ほんで私のパーソナル洋楽ナンバーをピックアップしたくなりました✨

 

・「NOTORIOUS」 by DURAN DURAN

  中一で、洋楽番組を見始めてMVがカッコ良すぎて衝撃を受けた曲。私が最初にファンになった外国ミュージシャン、ボーカルSimon Le Bon。中二で西宮スタジアムの来日LIVE行きました♡ MVに出てくるダンサーとかモデル女性が、セクシーでタイプ💕

 

・「Right Here Waiting」by Richard Marx

      高二でファーストキスの相手とデートした時に、カーラジオから一晩で4回位流れてた、大ヒットしてた曲。でもその日に恋は冷めたw でもこの曲はいい思い出曲♪

 

・「From This Moment On」by Shania Twain 

  曲と声、めっちゃ良いです。最愛の人に出会った喜び✨の曲。そして彼女が美し過ぎて、、、MV何回も見ちゃうやつ。「You're the answer to my prayers from up above」って💕思える人と出会えるのって最高に幸せだよね。。

そしてShaniaのもう1つ大好きな曲は「You're Still The One」これは、旦那さんと自分の曲なんですが「周りからすぐ別れるって言われてたのに、ずっと長い間一緒にいられてるよね^^そして今もあなたが1番大切で、愛している、夢に見る、おやすみのキスをする、ただ1人の人よ」っていう、なんとも愛に満ちた曲です。旦那さんどんな人なんやろう!って思いながら聞いてたのに、今見たら離婚してて、再婚した相手は元旦那の不倫相手の元旦那。。。人生色々あるのねw

 

・「Freedom!’90」by George Michael

 とりあえず、MVのジョージマイケルも当時のスーパー売れっ子有名モデルズも、めたくそカッコイイ。そして私の大好きなダンサブル曲、そして歌詞も「I don't belong to you, and you don't belong to me」って、日本語歌詞には無かったドライさがとても新鮮で大好きでした。今もたまーーに聴くけど、やっぱりいつでも踊っちゃうしカッコ良くて大好き!!

 

・「Shut Up And Drive」by Rihanna

これビックリするくらいダイレクトな誘惑セクシー曲。

アメリカのブラック系女子、すごい、さすが。。。って感動した。この時死ぬほどハマってたバンドマンがいて、「え~私もこの位の自信でせまりたい!!」って思ってたけどなんか(やっぱり彼、ちょっとヒモ系の匂いがする)と思って自主撤退しました😂

こういうカッコイイ強い女子の歌は、大好き。ダンサブルだし✨(必須)

 

おおお、書き過ぎた?!楽しかった!!

ダンスクラス行かなきゃ♪ また明日です👋