Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

疲れてるので、お味噌汁の話(?

こんばんは!

 

風くんファンになってから、お酒飲む量が前の2割以下くらいになってます✌

やっぱり止められないんですけどね。。。

元々、お酒は好きだし強いんですよ、、、遺伝のおかげ?せい??もあって。

 

そして、うちの母親の献立決める方針だった「お肉と魚を毎日交互」ってのを受け継ぎ気味に食べてたんですけど、風ファンになってからお肉は週1前後に減りました。魚は週3位かな~あとは納豆毎日、豆腐、揚げ、等のタンパク質で。

とにかく冷蔵庫にあらゆる野菜がいっぱいあるんですけど、野菜生活って、すごく手間がかかるんよね。

全て、洗って皮むいたり切ったりして、蒸したり煮たり調理しないとダメでしょ?

風くん毎日野菜生活どうしてるんやろ? 野菜の美味しい料理作ってあげたい女子、日本に数え切れない位の人数おるはずやけど😂

お料理の得意な風ファン、美味しいベジタリアンレストランとか開いたら風くん食べにきてくれるんじゃない??

私はお料理は必要な事しかしないので、もうほぼ具だくさんのお味噌汁で片付けちゃいます。

今日はレンコンがめっちゃ食べたかったからいっぱい入れて、あと人参、玉ねぎ、長いも(ちょっと余ってたから)、お豆腐、わかめ、ネギ。

あ、キノコ入れるの忘れた、、、舞茸、えのき茸、エリンギ、しめじ、何かしら入れます。ビタミンDよ、骨に大事なビタミン!

キノコは買ってきたら小分けにして冷凍します。冷凍した方がうまみアップするねんて。

お味噌汁には、刻んだショウガの千切り(これも冷凍してる)、キノコ、そしてその時ある野菜達、豆腐系食品、わかめ、です。

だし入り味噌で、手抜きやけど充分美味しい。

 

今日は、寝不足と今週の疲れでかな~~~り疲れてた。

ダンスクラスも2クラス取ったし、その後もダッシュで移動したりして、ちょっと今ぼーっとしてます。

でも今阪神戦見始めたら、ホームランやヒットや打ち始めたから、見てあげないとダメかなぁ、、、ってw

阪神、今年ずっと負けてるのに、私が観た試合だけ勝ったり、私が観たら打つから。

え、見とかなあかんの?って😅

 

あーーめっちゃ気の抜けたブログや、すみません。

昨日のブログもどーでもいい自分語りで、面白くなかったよね?

 

少しだけど見に来て下さる方がいらっしゃるので、面白くなかったらごめんなさいって思ってます。

まぁみんな、色んな日があるわよね♪

今日こそは!早く寝ようと思います💪

みなさま良い夜をお過ごし下さい♡