Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

風くんのおしゃれ話からの私のおじいちゃん話

ね~、風くんはまだL.A.なんかな?

今朝、自分の似顔絵ものまねショット写してくれたのって、空港に向かう車の中、とかじゃないのかな?

もう日本に帰ってくるかな~~。。。。。

 

今日は1日中P社の仕事で、夜はダンスレッスンで、21時からのグッズ販売開始をレッスン前に見つけて、サウナ水風呂2往復した後慌てて申し込みました。買えたよ^^

身体がジワジワ癒やされ中で、今日は1日中動き回ったし、今ぼーっとしてます。

 

何書こ??(笑

 

あ、おしゃれの話!MUSICAで大笑いポイントが結構あったんだけど、風くんがYahoo!知恵袋に小5の時に投稿した質問!!

面白過ぎた😂 

あの風くんが、子供の時はそんな事考える普通の子供やったんやって事が可愛い。

それでも、ピアノは神童レベルで上手やったんよね。

で、他の子が遊んでるのを「見てた」ってのがなんか好き。落ち着いた子供^^

だって風くんの魂年齢、成熟してるもん。そんな感じしません?

私めっちゃ大人で男らしい赤ちゃん、とか大人で賢い小学生、とか会ったことあるよ。

「大人」ってのは「思慮深くて懐が深い」って感じの意味です。

 

私よく風くんとうちの大好きやったおじいちゃんがかぶるな~って思ってるんですけど、器の広いB型男性って所が同じで。あ、音楽の人ってのも同じで。(ピアノを弾く音楽の先生->校長先生でした)

おじいちゃんは、私の母のお父さん、だったんだけど、孫が7人。私が初孫で、たった1人の女の子。

あと全部男子。だったので、めっちゃ可愛がってくれたんだけどね。

ずっとニコニコして見てるだけ。「ちぃちゃんは、元気か?」って最初に言ってくれるだけ。

でもよく添い寝させられとった(笑 おじいちゃんが寝転がってるところに私が通りかかったら、「ちぃちゃん、ちょっとこっちおいで」って、全然眠くないのに、横に寝転べって言われて、(・・・・・)何を話してくるでもなく。結構居心地悪かったw

 

そのおじいちゃんが、おばあちゃんが亡くなった後もずっと静かに落ち着いていたのに、四十九日の法要の時に、そっと涙をぬぐってた姿に素敵やなって思って。

(私もこんな旦那さんがいいな!!!)って思ったな~~。

 

で、おじいちゃんが亡くなる時もすごく不思議だったんです。

私は香港ベースで、海外の色んな場所にフライトしてたから、日本に戻れるのは大体月に1度、3日~4日位。(仕事で空港に1泊、っていうのを抜いて)

その年の1月初めに5連休あったから、その時超ハマってた14歳下の男の子のバンドを新宿のライブハウスに観に行こうとめっちゃ楽しみにしてたんです。

で、年始にカナダのトロント便から戻ってメール見たら、母から「おじいちゃんがまた調子悪くて入院したみたいだけど、今回はそんなに心配要らないみたいだから、別に帰ってこなくてもいいよ。報告まで。」みたいな連絡が来ていて。

なぜか(いやでも、今回は関西に帰ろう!)って強く思ったので、大好きだった子のライブを捨てて実家に戻りました。私、この通りめちゃ熱くハマる人なので、これは本当にレアな行動。

そして私が実家に戻った途端に、急におじいちゃんの容態が急変して。

私と母で、病院がある明石まで朝早く向かったんです。そしたら不思議なくらいに、電車の乗り継ぎや信号がスムーズで、スルスルと素早く向かえて、(あ、おじいちゃんが呼んでる)って思いました。

そしてその夜は私がおじいちゃんの病室に付き添って。

次の日の夕方、母親が交代にやってきて「もうちぃちゃんは明後日から仕事やし、明日香港に戻ったらええよ、おじいちゃんも顔見て嬉しかったやろうから、香港戻って仕事に行き~」と言われて、夕方おじいちゃんの顔見て「おじいちゃん、ほんなら香港帰るね、またすぐ帰ってくるから元気になってね」と、意識はもうろうとしててほぼ反応は無いおじいちゃんに話しかけてたんです。

そしたらその時、急におじいちゃんの目が見開いて、苦しみ出して。

よくドラマとかで、誰かが死にそうになってる時に、周りの人が名前連呼したりするのを見てて「そんな事する間に、お医者さんや救急車を呼べば良いのに、、、」って思ってたんですけど。

いざとなると、自分も「おじいちゃん!!」って何回も言うしかできなかったです😢

 

結局、孫の中で私だけがおじいちゃんの死に目に立ち会ったという奇跡。

おじいちゃんのこの世の最後の夜は私が一緒にいたという奇跡。

不思議やったけど、良かったな、って思ってます。

 

そのおじいちゃんが、私には寡黙でニコニコしてただけなんだけど、本当は結構お喋りで面白い人だったみたいで。

色々名言を残しているみたいなんだけど。

その1つが「女の子は、おしゃれしとったらええ!!(赤い服がいい)」らしいw

あと「寝る前には、必ず台所の流しを綺麗にして寝なさい」😆

ちゃんと守ってますよ、おじいちゃん!

 

風くんの「おしゃれせん人、なんでなんですか?」で、ちょっと思い出したの。

ねむ!

おやすみなさい☆