Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

自分の求める世界を引き寄せる方法

なるべく見ないようにはしてるけど、今クローズアップ現代で『激戦地マリウポリで、今何が起きているのか』を見ています。

 

昨今の世界を揺るがす色々な事は、今まで長い間続いてた「地の時代」(勝ち負けがあったり、権力やお金が幅を利かせた、争いの絶えなかった世界)の、歪んだ所が色々と明らかになってきている現象であり、その先のもっと平和で自由で楽しい世界に移行する前に悪い物が出てきてるんだって。

そして、この地球上の全員の意識が、この状況を動かしていくから。

1人1人の心の中を、整えていくのが大事。

「恐怖」「不安」「怒り」「悲しみ」は手放して。

「愛」「光」「思いやり」「優しさ」で満たして。

大丈夫、みんな行きたい所に行けるし、みんなが幸せにやりたい事をやれるようになる世界が来るから。

って信じて、どんな理想の世界に行きたいかを思い浮かべる。

沢山の魂の願いをあわせて、早く抜け出したいな!

 

こういう事、「うさんくさい」って思う人ってまだ多いのかなぁ。

 

私、前のお仕事で尋常じゃ無い数の同僚達と一緒に、何万人ものお客様と出会ってきた経験で、これは真実だって知りました。

 

「意識」のパワーはすごい、っていうか、それが全て。

 

まず気付いた1つめの出来事を今日は書きます。

 

入社後の訓練で同じクラスだった、シンガポール人の男の子。

私の2歳下の弟と誕生日1日違いの、優しくて面白いけどちょっと不器用な男の子がいました。

元彼とその子が同じ部屋だったから、結構最初から仲良かったんです。

その航空会社は、毎フライト、違うチームで仕事をします。

機材によって、16人~11人のチーム。毎回全然違うメンバー。クルー総数は当時6000人位だったのかな(超適当な記憶)

訓練後1人立ちして、1年間それぞれのスケジュールで飛んで、1年後クラス皆で集まりました。

そしたら、クラスメート11人(タイ人6名はバンコクベースだったのでいなかった)の中でその子だけ!

エンジン火災、天候不良で行き先変更、機内の急病人、大幅遅延。。。と、大事件のオンパレードで!!

(なんで?!)って思ってたんですけど、その子は超良い子で優しいけど、すごーく「心配性」だったんですよ。

こんな事が起こったらどうしよう、あんな事も起こるかもしれない、、みたいにシリアスに心配してしまうタイプ。

人の気持ちとかもすごい考えちゃうから、だからこそとっても優しい、みたいな所もあったんですが。

彼、40歳過ぎ位かな。すごく珍しい副鼻腔ガンのステージ4だと診断されて。

3年くらい闘病しました。最後に会った時「手術じゃなくてキモセラピーを選んだ自分の選択が間違いだったのかもしれない、検査結果を知るのが怖い」って私に言いました。

「結果出る前に心配したってイイコト無いよ!検査結果が出てからまた考えよう」って言ったけど、、、

結局その後半年もせずに亡くなりました。

「心配」の使い方は、そうなった時の為に準備をする、っていうのはイイと思います。

でもその準備をしたらもう安心しているべき。

「こうなったら」ってイメージする世界って、リアルになりがちだからね。

どうせなら「こうなったら幸せ過ぎるんですけど!」の、嬉しい世界を思い浮かべてる方が断然良いです。

 

人生で起きる事とか、どんな親の元に生まれるか、とか。

これ、自分で決めてきてるって。私もきっとそうだな!!って思ってます。

彼は彼の体験したい「闇」を体験する人生だったんだな、って思います。

もちろん、色々楽しく幸せな事もたくさんあったはずだけど、いつもちょっと寂しそうで悲しそうってのが底にあった。

これはイイ悪いではなくて、彼の選択なんだけど。

 

これから何を選んでいくかは、私達それぞれの心次第なので。

だからそれぞれが「要らない物」を手放していくのが大切なんですね。

「不安」「恐れ」「執着」、、自分の身体の中からそういう重くて心地悪い物を、イメージの中で引っ張り出して、(これ、どうする?いる?いらない?)って自分に聞いて、(要らない!)って思ったら手放して宇宙の果てに飛ばす。

そしたら空いたスペースに光となって戻ってくる。

そういうイメージワークみたいなので、結構無くなるよ^^

これは並木良和さんのお勧めの方法で、私はこれで軽くなってる感じがしてます。

 

私が風くんのプラチナチケットを頂けたのは、必死で「執着」と「不安」を手放したからじゃないかな、って思ってます。

本当に大好きな人にしか、「執着心」や「不安」って出てこないでしょ?

別にどっちでもいいな~って思ってたら、チケット外れたって悲しくもなんともない。

風くんだからこそ私にこんな気持ちを起こせるし、だからこそ私はそれを片付けられた。

ありがたい出来事でしたね~~😌🙏

もしかしたらこれからもまた、そんな気持ちを起こさせてくれるかもしれん。

でもその時こそ、その「要らない物」から卒業できるチャンスなんです✨

 

ちょっと騙されたと思って、イメージで心のお掃除してみて下さい。

チケットの2次抽選受付決まったもんね^^ 

何歌ってくれるのかな、Weakあったら私どうなるんやろ~~~~😭💖絶対演ってくれると思うねんけど!!

ってまた口から心臓出そうになってます(笑 私のトキメキMAX楽しみな状態を表してます)

私の脳内では私の座席は3列目中央左寄り通路席!!(イメージ具体的過ぎるw そして良席過ぎてあつかましいねごめんなさい

 

今日自転車乗ってる時、「藤井」表札見つけて顔が超笑顔になっちゃって困った千花でした~😂