Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

肥溜めダイブAgain😢

こんばんは。しょげた顔ひっさげ中の千花です。

昨日大失敗やらかしちゃったので。。

私、結構深く考えずに行動したり発言したりしちゃう時があるんですよね。。

忘れっぽくておっちょこちょいなとこもあるし。

でも悪気が無いからって何でも許されるわけじゃないよね、優しい人が多いけど厳しい人もいるしさ。

昨日は色々調子良くて、チケット騒動後の平常心も戻ってきてて(私めっちゃ良い感じやん!)って調子に乗ってしまってたんです。

「あれほど刻んだ後悔も くり返す毎日の中でかき消されていくのね」

そうだったね。。今まで何回も、よく考えないでした事に後悔してるのに。

真っさらになった決意を胸に 堂々とまた肥溜めへとダイブしちゃったよ😭

風くんの歌詞ほんまに、いつも肝に銘じるべき。

 

Twitterで風くんLIVEの同行者募集のツイートを見つけたんです。

私が日本の好きなアーティストのLIVEに行きまくってた2007年位までは、まだ「全ステ」とか「遠征」とかで同じ公演を何回も見たり、地方に遠征したりしていて。

仕事のスケジュールは前月半ばにしか出ないから、お休みが分かった時点でチケットを手に入れる為にヤフオクとか同行者募集の掲示板とか普通に使ってた。

その旧世界から来た私、そのツイートに普通に食いついた。

(え?絶対沢山行きたい人いるでしょ!!)って思って、でもあんまりフォロワーいない人だったので

「拡散しときますね。東京エリアで行きたい人がいらっしゃったらそちらを優先して下さい、私は当選したチケットがあるので、万が一他に一緒に行きたい方が誰も見つからなければご一緒できたら嬉しいです」的なレスを付けて、リツイートしちゃった。

絶対すぐに誰か行きたい人見つかるだろうな~と思ってた。。

しばらくしても全く反応も無くて、誰もリツイートしてなくて(??)って思ってたけど、深く考えずに武道館LIVE見ながら踊って動画撮ったりして笑ってた(ーー;

優しい人達が無言でスルーしてくれている間に気付けば良かったのに!!調子に乗ってるからな~んも気付かず。

数時間後に通知が来て、「あなた、当選してるくせにあわよくば2公演目に行こうとしてるんですね?」ってレスが!しかもハッシュタグ藤井風付き!風スタッフにもレス飛ばしてはる!

もう(あーーーーそうやった!!規則あったやん!!)ってそこで初めて思い出して、血の気さーっと引いて、「ごめんなさい、取り消します」ですぐに自分のツイートは消したんだけど。

いまだにそのレスにいいねがポツポツ付くので、そのたびに凹む~_| ̄|○

 

昨日はその後、(私なんかめっちゃ調子に乗ってたんやな。。それが原因でお知らせが来たんやな。。)って気付いて、思い返せば昨日書いたブログも受け取り方によってはかなり上から目線やし、ほんまに最悪やな私😢

って、大分落ち込んでました。

 

でも、この「罪悪感」とか(自分に対する)「無価値観」も、「不安」や「執着」と共に手放すべきものなんだって、いつも並木さんが言ってるんですよ。。

だから、私のこの大失敗は反省して、これからはもっと感謝と謙虚さを大事に、落ち着いて生きていこう。。と思ってからは、その「罪悪感」と「無価値感」を一生懸命手放してました。

お風呂とかシャワーも、並木さんの本に書いてあった「光」を意識して「光で洗い流す」イメージで、頑張った。

でもやっぱり残った。なんかずっと息苦しい。

 

だから、今日はなぜか数日前に行きたくなってた海に行きました。

浜辺を裸足で歩いて、海に足を浸したかった。

私が生まれた場所、神戸の明石よりの端っこで、海があるから行ってきました。

私の誕生日ももうすぐだから、その前に生まれた場所の神様に挨拶しに行きたかったし。

 

海楽しかった✨ 

明石海峡大橋、神戸方面向き

ちょっと楽になったかな~。

しばらく自分に集中しようと思います。

人を愛する前に、自分を愛する。人を救う前に自分を救う。

これ基本ですよね。。。

 

こないだ23歳Rちゃんに「ブログ教えて」って言われて見せたら「写真付けた方が良い」って言われたので、初挑戦してみました。

明日は雨みたいなので、お家でお片付けとお掃除します。

今から風動画の旅に出ます。