Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

多分全員に頂けるギフト

毎朝、まゆ毛を描く時に思うんです。

「神様に与えられたものを形にする」って。。

そこにあるはずの場所に描いていけば完璧。

 

風くんも、名曲の核となるメロディーは「降ってくる」「ギフト」だっていつもおっしゃってるじゃないですか。(なぜか丁寧語

言葉も、そこにぴったりハマるものを探していくって。

私のまゆ毛と全然レベルが違う作品ですね!!申し訳ありません😅

 

昔、何かの本で、ミケランジェロに「どうしたらそんなに素晴らしい彫刻が彫れるのか」って聞いたら「石の中にある姿をそのまま掘り出してるだけだよ」って答えたらしいです。(記憶がおぼろげ過ぎるけど、意味は合ってるはず)

そして「The Artist’s Way」っていうJulia Cameronさんの本でもそう書いてあった。

自分の中に現れたものを表現していこう、って。

それには、既成概念とか常識とか色んな情報とかからくる思い込みとか、そういうものから自由でいる事が大切。

Juliaさんは、「Inner Child」って書いてた気がする。自分の中の「内なる子供」をできるだけ自由に楽しく、遊ばせている時間が大切だって。

 

みーんな、それぞれ、違う内面世界を持っていて。

それを、誰の目も気にせずに表現していく。

自分の一番の敵は、「自分の中の批評家」って書いてたかも!(あ~適当でごめんなさい

「Inner Critic」この、自分の創作、表現意欲を一番削いでくる「自分の中の批評家」の声を無視する練習、みたいなのも、Juliaさんの本に書いてあったな、、、

 

私この本を、多分15年前位にオーストラリアの本屋さんで見て、買って、10年以上持ってた。

週ごとに課題があって、それをこなしていくと3ヶ月であなたも素晴らしいアーティストになれます、みたいな本でした。

きちんとやらなかったです。「情報断食」「文字断食」みたいな課題もあって、無理やなって思ったから。

でもあれ、ちゃんとやってみたら楽しそうかもしれないです。

 

最近、風くんのことば~っかり考えて、軸が自分からズレちゃってた!

1番の幸せへの近道は、完全に自分の中を整えて宇宙と調和する事なのに。

でもちょっとまたMUSICA読んじゃった今朝、風くんの言葉を読んで改めて強く感じた事を、まゆ毛を皮切りに書いてみましたw

風くんを好きでいると、まっすぐ良き方向に進めて嬉しい♪

 

明日は朝からお出かけするから、今夜の藤井風テレビ直後に感想ブログ上げると思いますっ✨

あ~~~ヤンキー風くんと、大工の棟梁風くん、めちゃくちゃ楽しみ💖