Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

執着プルーフ

こんにちは^^

(まだおはようの気分ですけど。。😓)

 

朝起きて顔洗ったりしてる時に、色々思考が流れます。

そして今朝は風くんが急速に世界に広まっている事や色んなファンが色んな事をつぶやいているのを見てたので、想いが広がって「執着プルーフ」という言葉が出てきた。

 

「執着」が、一番手放すのが難しくて、それを持ってる限り完全に幸せにはなれない問題みたいです。

昨夜「もどってきたアミ」を読んでいて、最後のクライマックスの辺で、主人公ペドゥリートが強い執着を出してきた。

「双子の魂のビンカちゃんと一旦離れて、それぞれの使命を果たさなくちゃいけない」とアミに言われて

「見た目子供の君の言う事なんて聞かない!!偉そうに言うな!!僕は絶対ビンカと一緒にいるんだ!」って酷く反抗した。

 

自分の欲求を押し通そうとして、他の人を見下し傷付けて強引な態度を取る。

こういうのはもう通用しないんです。

自分の表面の欲求だけに耳を傾けず、自分の「内なる声」に耳を澄ませて、大きな愛を基準にして生きていく事。

これが、これからの理想の世界の住人のあるべき姿。

 

私今まで、色んな人の精神世界の教えに触れてきました。

多分まずは浅見帆帆子さん。そして上原愛加さん。この2人は、恋愛体質だった私が「自分を1番幸せにしてくれる愛を見つける、夢を叶える」的な事を求めてる時に惹かれた本を書いた人達です。

彼女達の本で印象的だったのが、「あなたを1番幸せにする恋は絶対にできる。でも、その対象を「誰か特定の彼」と限定しない方が、最高の恋がやってくる」

誰か好きな人がいて、(その彼と付き合いたい)って強く願ったとしても、実はその人と自分は上手くいく相手じゃなかったりするんですよね。

自分と1番合う相手は、神様がちゃんと知ってるから。

そういう人と出会うには、自分を完全に満たして、幸せな状態でいればいいんだよ。って事が書いてありました。

 

自分が、「自分の中で最高レベルに幸せな状態」でいると、その状態に引き寄せられて、自分と最高レベルに合う相手(これは恋人や友人、仲間、全てのエリアで)と出会えるようになってくる。

 

基本は、「自分をいつもいたわり、気分の良い状態にしておく。そして自分の心の声が聞こえるように、心の中も周りもシンプルにキレイにしておく。瞑想して、宇宙の愛のエネルギーと繋がって自分の愛もオープンに整えておく。そして自分を認め愛するのと同じように、他人を認め愛する。」

 

その後読んだ色んな人の本でも、並木良和さんも、風くんも、エンリケバリオス氏も、全員基本は同じ事を伝えてくれてます。

 

そして今風くんは音楽を使って、沢山の人を楽しく幸せにしてくれて、大切な言葉を送ってくれてる。

沢山の人々を魅了するにふさわしい装備を持って。

声も姿も魅力的だから、今までの世界では色んな執着を呼び起こす存在でしょ。

「そんな有名に遠くに行っちゃったら寂しい」とか。

「チケット取れない、会えない、辛い」とか。

自分に対する色んな執着も。自分の周りに生まれる色んな執着も。

風くんはもう、「執着プルーフ」な存在になれてるんじゃないかな~って感じます。。

 

人間にとって一番難しいところ、クリアしてるよね?

「まだまだ学びの途中」っていつもご本人は仰いますけど。

レベルアップしたらレベルアップした場所で、新しい課題が出てくるみたいです。

私も早く行きたいので、毎日ちょっとずつ進んでいきます✨