Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

セルフご機嫌技、必須です!

しとしとと雨が降って(もう梅雨ですか?!)みたいなお天気です@関西

雨の中歩いて、(風くんのいる世界なら雨でも幸せだな~💕)とか思ってた。

そしたら(ほんならこの世に風くんがいなかったら、私は幸せになれないの?それは違うんだよね?)と考えが進み。

 

そうか、この世もあの世も無いんだな~~魂が繋がってたらいつでも幸せになれるんだ!これ無敵の幸せ感や!!

と結論に到る事ができて、1人でめっちゃニヤニヤしながら歩いてた(苦笑

どうやら屋外で近くに人がいなければマスクしなくてもいいよ宣言が出たらしいけど、私ちょっと困るかもw 最近結構1人でニヤニヤしてるから😅

 

セルフご機嫌度が増してます。 以前の世界なら変な人、寂しい人、って感じだったかもしれないけど、これからはこれがあるべき姿!と思ってます^^

 

自分がご機嫌なら、調子に乗らない限り基本ハッピーな出来事ばっかり起こります。

それにちゃんと感謝して、ご機嫌で毎日過ごしてればどんどん上がっていけます!

 

でも、イヤな事が起こったら。それは自分に何かを教えてくれる為。

そこから自分の中にある何か(良くない物)に気付いて、それをキチンと認識して手放すと、課題クリアって事でそのイヤな事は無くなります。

もう2度と同じ問題は起こりません。もし起きたら、まだ自分の中でその課題がクリアされてない、って事かも。

 

CA時代、ロンドン→香港便、ビジネスクラスでの出来事。

飛び立つ前、ビジネスクラス担当パーサーが、ギャレー(キッチン的な所)担当だった私に「千花、11Dのお客様のお食事は全部オーダー取って、全部希望通りにしてあげてね!めっちゃ可哀想な人やから」(英語で言われました、関西弁に意訳してます)と言ってきました。

「可哀想な人?!どういう事ですか?^^;」と聞いたら、パーサーがチーム全員を集めて彼の可哀想なエピソードを教えてくれた。

 

まず、香港出発時に飛行機が機材不調で出発が大幅に遅れる

→ロンドンで乗り継いでマンチェスターに行く便に乗り遅れる

→すごく重要な会議に参加できず、会社に数千万の損害をもたらす

→天気が悪く、スーツが汚れたのでクリーニングに出す

クリーニング屋が間違えて、自分の高いスーツを別人に渡し、自分に知らない人の安物スーツを届けた

→帰りの便に間に合わないから、スーツあきらめた

もしかしたらもっと可哀想なエピソードあったかもしれないけど忘れました。

 

チーム全員で「よし、せめて彼の旅の最後のこの便では良い気分になってもらえるように頑張ろう!」と一致団結。みんな一生懸命彼に気を遣って優しくサービスしてたのに。。

 

彼の席のヘッドホンが壊れていた。交換。この時点ではまだ苦笑い程度。

そして私が細心の注意を払って、彼の希望のメインコースだったお肉の中から1番大きくて美味しそうなのを選んで、最高のタイミングで出したのに!!

そのお肉にだけ、機内食調理の時に取り忘れたのか結構大きな串のかけらみたいな物が入ってた。。他の人達のお肉には入ってなかったのに。。

そして彼の席のテレビだけが壊れた。。

 

とうとう「なんでボクばっかり!!」って彼は泣いてしまった。。大人だよ、30代後半位の白人ビジネスマン。

「大丈夫大丈夫、もう悪いこと起こり尽くしたから、これから良い事ばっかりありますよ!元気だして笑いましょ!!デザート全種類あるよ、食べませんか?」って皆で慰めた。

 

「泣きっ面に蜂」っていうじゃないですか。

泣きっ面「だから」蜂が来るんじゃないかな~~

悪いことが起こったら、自分の中に何か良くない物(調子に乗った気持ち、人を批判する気持ち、優越感etc..)が無かったかチェック。あったら捨てる。

そしてスッキリして、ニュートラルな気持ちに戻る。オッケー、はい次!!だよ^^

 

日本人は反省好きだけど、要らない(良くない)考えを捨てて、迷惑かけたなら謝って、教えてくれた出来事に感謝したら、もうそれで良いんですよ。

「自分を責める気持ち」とか「自分に対する無価値感」も、もう必要ない考えだから!

 

軽やかに楽しく生きましょ😊♪