Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

全てにありがとう😢♡

久しぶりに自分の家に戻りました。

今日、葬儀の支払い終えてホッとした。

 

母が亡くなった日、私は夜の映画のチケット買ってて風くんの「The Sun and The Moon」を聴けるのを楽しみにしてたんですけど。

ちょうど夕方出かけようとして弟からの着信に気付き、実家に直行したのでまだ観に行けてません。

弟が、母が「太陽とボレロ」という映画を見たいと言ってて週末一緒に行く約束をしてたと言うので、遺影を持って一緒に見に行ってきました。

映画館に着いたら、風くんの歌が流れてきて、優しく包まれた~♡

 

人生と音楽の素晴らしさを描いた映画でしたね。

私の血筋は音楽が大好きなんだな~とまた確認。観に行って色々素敵な思いを感じてきた。良かったです^^

そしてやっぱり時々、後悔とか寂しさとか感じてしまうけど、今年の母の日になぜか母から「ありがとう」のお菓子をもらった事と、私の50歳の誕生日に「お母さん50年ありがとう!」の、プレゼントを渡せた事、とっても素敵な最後の写真が撮れて感謝のメッセージを送れたこと。

それが最後、私の誕生日に会った時にできていたので、なんとか気持ちに折り合いが付けられています。

 

本当は母が亡くなった日、早起きして朝一の映画で風くんの歌を1番早い回で聴こう!と思っていたんだ。そしたら帰り道自転車で実家に寄ろうと思ってた。

亡くなった推定時間の1時間後位に私が見つけてあげられたか、もしかしたら亡くなる時に間に合ったかもしれない、、とか思ったり。

母が実家で1人、冷たくなってってる時に私は、ダンスクラス行って、サウナ入って、戻って嬉しい気持ちでメイクしながら(やっぱり1人暮らしの方が良いな、実家で夕方にこんなメイクしてたら母に「誰とどこ行くん?」とか聞かれるしあんまりウキウキ全開でメイクできひんし~)とか思ってた。その事に罪悪感を感じたり😭

 

色々手放して、感謝と愛だけ育てていこうと思います。

 

そして、私が1番恐れていた出来事、「母を亡くす」という経験の11日後に、風くんのLIVEに行けるという奇跡も宇宙に感謝しかないです。

チケット外れてたら、寂しさに押し潰されそうになってただろうし。

もしLIVEに行った「後」だったら。。。元気を貰った後なら、辛さは軽くなってた?

やっぱり、寂しい気持ちになっちゃった後に風くんの歌と存在を感じる方が、これからの人生を元気に頑張れるパワーになるよね?

母も絶対そう思ってくれたんやと思う。

 

もう何もかもに無限のありがとうしかないです!!!!!

あ。また撮ってたYouTube、とりあえず載せます。

できるだけ、アップ頻度の決まりは守れるようにします。

ずっずさまを見習って✨ 今日の風くんの写真のまなざしが優しくて心慰められ過ぎて泣けた、、、

i feel my life is filled with blessings....may this feeling spread to whole universe.


www.youtube.com