Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

Let's communicate!!

こんばんは^^

今日は朝からお仕事行ってました。

実家の近くの営業場所に母亡き後初めて行って、いつも仕事の合間や終わった後に急に電話して「お母さん今から帰ってもいい?」って帰ってご飯食べたりお茶したりしてたのに、もう帰ってもお母さんいないんやな、、って思って急に泣きそうになってた。

こういう瞬間が不意に襲ってくるのが、きっと続くんだな。。

突然亡くなってしまうって、かさぶたを一気にベリッと剥がされた感じ。

後からじんじん痛い。

午後は仲良しのRちゃん(23)の恋バナ聞いたり私の過去の面白話や、母が亡くなった時風くんのファンで良かった、救われてるし穏やかな気持ちでいられる、って話聞いて貰ったりしてた。

 

夜はこの動画撮って~


www.youtube.com

 

わ~大変、もう0時になっちゃう!

間に合うかな、、間に合わなかった、、、YouTubeにアップロードするのって、結構時間かかるんですね😢

 

そしてダンス行って、サウナで綺麗な先輩やダンスの上手い先輩とお喋りして~

やっぱり心の健康には、コミュニケーションだな、、と感じつつお家に帰ってきました。

 

初めて香港に行って感じたのも「健全な人間でいる為には、色々な人とのコミュニケーションが必須なんだな」って事でした。

香港は小さな国だし、貧富の差も結構大きかったし、土地や家がアホほど高いしで、結構小さなお家に3世代で暮らしてる人達も多かった。

だからおじいちゃん達は孫の赤ちゃんを連れて、外で仲間と囲碁したりしてた。

お家が狭いから、中高生は友達とマクドナルドでお勉強してる。

そして週末は家族みんな、彼氏彼女も連れて、飲茶。大賑わい。

香港人はとにかくホントによく喋る。。些細な事でも喋る。そして面白い。

だから、あまり心が病んでる人とか、思いやりの無い人がいなかった。

ここ10年位は変わってきてたけどね。。

 

みんな兄弟姉妹やで~、仲良くお喋りして、毎日健康な心と身体で人生を楽しみましょ✨