Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

平常運転の中の穏やかな余韻

こんばんは^^

私にとって特大イベントだった風くんバースデーLIVEが終わり、平常運転に戻りつつあります。

めっちゃ自由に自転車がこげるwww 

 

HEAT Blu-rayで、私はやっぱりDocumentaryが大好きなんですよ。

ミュージシャンとしての風くんも、センス、才能、音楽、全部最高やと思ってる。

でも私にとって特別なのは、素の風くんの方だと思うので、、

Suchmosのベースの方が亡くなった後のLIVEでのシーン。

風くんは人々に寄り添う為に音楽をやってくれてる感じがする。それが、とっても現れてた。そして私も、間違いなく私を1番に愛してくれていた母を亡くした直後に風くんのLIVEに行けたのは、本当に心救われた体験になったと思います。

ありがちな「寂しいよね、でも大丈夫だよ。元気出して。」的なスケールではない。

もっと大きな人生の上での応援、的な。さりげなく思いやって寄り添ってくれてる感。

 

リクエストコーナーで、しょっぱなに「おおたに ゆかさん。リクエスト曲、帰ろう。」って、選曲理由もすごくシンプルで、良く覚えてないけど「1番好きな曲だから」みたいな感じだった。

私と名前が1文字違いでビックリしたし、まさかの「帰ろう」。私の心を今1番コアな所を慰めてくれる歌。

今日なぜか、(もしかすると、あれは風くんのでっちあげた私へのプレゼントやったのかも)って考えが浮かんじゃった。。。

真実は風くん以外誰にも分からないし、別にそうでもそうでなくても、どっちでもいいかな。

あの時間にただありがとう、って思ってます😌💗

 

風くんは、いつも嘘が無いから安心する。

そしていつも誰のことも区別せずに、できるだけ真っ平らに平等にいようとしてるのがとても感じられる。

風くんもずっずさんも、本当に「みんなの為に」って純粋な気持ちを前面に出してくれていて。

あの業界でそんな状態であの高みまで行けるって、今この時代だからこそ、なのかなって思います。

全て完璧、って事ですね👼

 

そして今朝、1番に聞きたかった曲は星野兄貴の「不思議」だったんだけど、YouTubeさんがその後ランダム再生で、私が5月末に脳内再生されて聞きたかったのに、何の曲だか分かんなくて見つけられてなかった風くんの洋楽カバーを連れてきてくれた❣

Right There✨ 私、こういうスカした男は嫌いなので、あんまり好んで見る動画じゃ無かったんだよねw

でも今は風くんだって分かってるから(前も分かってたけど、、今はスカしてるのも演出って分かってるから)、平気。

むしろ曲調にめっちゃマッチした演出^^ サングラス振り落とす所めちゃ好き^^

時空を超えて、もう今私、風くんがこの歌歌ってくれるの最高にツボ。

しばらくお気に入りNo.1やな✨ 

 

そろそろ今日の仙台ライブも終わりますね。

2010年、東日本大震災の前年、6月位かな? 有給で母と一緒に、仙台と松島に観光旅行に行きました。

その時、私が松島で撮った写真が母の遺影になりました。

仙台で、野球好きの母を楽天VS.巨人の試合に連れて行ってあげて、町並みとか青葉城とかをいたく気に入って、「仙台になら住んでみたい」って言ってたな。

 

良き夜でありますように♪