Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

ひとやすみ

今朝から大分気分の良い日だったのに!

ウキウキしてダンスクラス行ったら、ふくらはぎ肉離れしちゃった。

人生3回目なので、すぐ(あ、これはヤバいやつ)って分かりました。

高2のダンス部時代、40才でヨガに遅れそうで走り出した時、そして今日。

筋肉が破れた感じ、”ビリッ”と”ビキッ”の間みたいな一瞬の感覚。そしてその後どんどん痛くなる😣

思い返せばいっつも運動し始めの時だったな、、

尊敬する、素敵なヨガの先生が「私でも毎朝40分は柔軟体操する」って言ってたし、私も朝ヨガ日課にしよーかな。

ヨガしながら瞑想してもいいよね、、?

 

母が亡くなって間もないのに、張り切って色々活動し過ぎやでって、ダメ出しが入ったのかな。

でも、本当にずっといつも愛情過多な位愛してくれた、大好きで仲良しだった母が突然いなくなっちゃった事、あんまりかみしめたくないんだよね。。逃げてるんでしょうか?

今までに母に送った手紙、一緒に棺に入れたのにまだまだ家にあった😢

 

5月、母の日と自分のお誕生日にお互いにありがとうって伝えてたこと。

母の行きたがった、お花の綺麗な場所に弟と3人で5月中に2カ所行けてたこと。

以前一緒に行った占いで「54才で結婚のチャンスがくる」って私が言われた話をしてて、「そんな存在の人、おるん?」って聞かれた時に、「おらん。でも大丈夫やから!!」ってめっちゃ自信ありげに言ったら「何言ってるんやろうこの子はまた。。」的な苦笑いビックリな顔をしてたけど。

亡くなる前日に電話で「どうしてるん?」って聞かれた時に「おかげさまで元気に楽しくやってるよ~~~♫」って色々楽しい近況報告をできた事。

弟もしっかりやってるし、私も忙しく楽しくしてるし、きっと心配とか思い残す事とかはあんまり無かったはず、、と、信じたい。

 

人の心配ばっかりして、自分の事で心配や迷惑をかけるのを極端にいやがってた母は、突然スッといなくなった人生の終え方に、きっと本人的には満足してるんじゃないかな、、って思う。そう思う事で、自分の心を慰めてるのかもしれないけど。

 

どう頑張ってもあまり動けないので、お家で母に感謝しながら四十九日の準備とか色んな整理とか、いったんひとやすみしてリセットしようと思います😌