Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

大好きなダンスと、大切な事

7月1日朝は、頭に何の音楽も鳴ってなかった。

しばらく無音で過ごしてたけど、顔洗う時に最近風くんがアップしたインスタ投稿の写真を思い出して「やっぱり風くん、精神レベル高いわ、、すっかり男神やな」って思ってたら、(ほんなら私の目指すところはやっぱり女神?)って思って、いきなり「VENUS」が鳴りだした(笑

 

BananaramaのVenus、YouTubeで見たらもう、、ダンスとノリが古臭くて、、、😅

でも私の世代的に、やっぱり今のダンスムーブは学生時代までには無かったし、どっちかと言うとこっち側なんかも?

でも今の私の一番好きなダンサーはLISAちゃんなんよね。

 


www.youtube.com

 

とにかくマスターすべきはアイソレーションです。

アイソレーションの動きなんて、私が学生時代に踊ってた時はまだあんまり無かったもん。

首、上半身、腰、とかはあったけどもう今ってほぼ「身体の部分ごとにいかにキレよく孤立して動かせるか」で格好良さが決まるダンスばっかりよ。

 

LISAちゃんもちっちゃい頃からダンスしてるし、私が今からやってもここまではいけないだろうけど、今最高にカッコイイと思ってる事を生きてるうちにやりたい♡

 

男子だと三浦大知くん!

10年以上前にめっちゃ好きでエンドレスで見てたのに消されちゃった動画、また出てた🎶

 


www.youtube.com

 

私、彼の事を最高に評価してるんですけど、初めてBTSのダンスパフォーマンス見た時に「すごい、まるで三浦大知が7人いるみたい!」ってツイートしたら、大知ファンにいちゃもんつけられた事があります😓

BTSは口パクなんだから一緒にするなって言ってたかな~。。

 

早く肉離れ治して踊りたい♡

 

そして風くんのコト^^

昨日読んだ本に「魂を綺麗にするには、水の力を借りるのも有効」ってありました。

「常温から体温くらいのぬるま湯を、少しずつ啜るようにゆっくり、ゆっくり1日に何度も飲む」と、身体から毒素が抜けてキレイになり、感情のバランスが取りやすくなるんだって。

私、風くんの配信映像見てて、いつもお水をまるで熱いお茶みたいに啜って飲んでる風くんがまぁまぁ不思議やってんけど、これを実践してたって事なのかな?

私も昨日から啜って飲んでみてるけど、熱くない飲み物を啜るの難しい😅

 

さっき、テレビ録画してた番組のリスト見てたら、今年2月21日にNHKでやってた、コリオグラファー&ダンサー、RIEHATAさんの特集番組があった。

たまたま見てて、すごい感動したから途中から録画した分。

1番最後にRIEHATAさんが言ってた言葉

「どんな人も 絶対に近道はなくて。ちょっとづつ ちょっとづつです。」

 

私が行った風くんLIVEの時の風くんの言葉とかぶる。

毎日少しずつの積み重ねしか無い。

楽しく、大好きな事を積み重ねていこう😊💕