Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

現在地点

おこんばんは!

本日、風くんは岡山公演✨

もう終わって、鳥取に向かってるのかな^^

地元とか地元以外とか、誕生日とかそうでないとか、風くんにとってはそんなに関係無く、その日その日をいつも大切にしてはると思う。

むしろ周りが、「今日は地元公演~😆🎶✨」って盛り上がってる感じ。

風くんはもう、色々な事に感情的に振り回されないレベルに定着してはる感じ。

「現実に一喜一憂する、眠りの意識」(並木良和さんの言葉)からは、脱出してる感じ。

私もおかげさまで、徐々にそちらに移行できてる感じ🙏

 

最初は、「悲しみや辛さや不安を感じないのはイイ事だと思うけど、喜びは感じたいな~」って思ったりしてた。

でも今は、目の前の現象に感情的に喜ぶマインドを持ったままだと、目の前の現象にネガティブな感情を起こされるマインドも残ってしまう、って事なのかな。と思う。

私も手探りです。色んな所から学びつつ。

深い喜びを、自分の深い所で安定して常に感じている状態、が目指すところかな~

 

目の前に起きてる現象は、自分の心が映し出した物。

そこから学ぶ事があるなら学んで、そこで何かネガティブな感情(嫉妬や不安や無価値感や罪悪感等)が出てきたら、手放す。

重い波動はどんどん手放して、軽やかな存在になって、自由に羽ばたいて生きる。

それが、今からの時代に幸せに生きる秘訣。

 

そんな考えです。色々な所から教えて頂いた、私バージョンの考え。

そして今日の動画

 


www.youtube.com

 

風くんの精神の安定度、LIVEのDocumentary映像でほぼ常に感じられるけど。

特に顕著に感じた場面が、最終公演後にずっずさんがダンサーさん達に「最高に良かったよ!」って言いながら感動の涙に襲われそのシーンを激写され、「ちょっと、風ちゃん!」と風くんに救いを求めた時に出てきた風ちゃん^^

オレンジジュース飲みつつめちゃゆる~く登場した風ちゃん。

ほんま落ち着く😇

 

風くんを知る前から「現実に一喜一憂しない、目覚めた自分」に、私も向かおうとしてたけど。

風くんを知って「あぁ、この道で合ってるんだ!この人のいる方向に行けば大丈夫なんや!!」と、答え合わせができて道標が見えた。

もう大丈夫だ!!ってすごいホッとして安心できた😊✨

 

風くんが風くんの人生に取り組んでる。私も私の人生に取り組もう!

それが宇宙全体の幸せをレベルアップする!! みたいな気持ちで毎日いる。

 

そんな状態。

でも欲を消しすぎたのか、目指す場所も今ぼんやりしちゃってる。。

やっぱり「辿り着きたい場所」は明確にしておかないと、彷徨って終わっちゃうよね。

今夜はそこちょっと思い出していこう😌♡