Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

案ずるより結構カンタン

最近の課題「人からやりたくない事を頼まれた時の断り方」

 

私結構八方美人の褒め上手なんで、人のイイ所褒めたり、頼まれ事を引き受けたりするのは得意なんですけど、断るのが苦手なんですよ。

(へんな男にしつこくされた時にバッサリ斬るのは得意。白ワインぶっかけた事もあるw)

 

(なんでそんな事を私に頼むんよ?!)ってムッとする事や頼まれて困る事も、言えなくてモヤモヤ不本意ながら我慢してやって心は不機嫌😒💢

みたいなパターンを繰り返してきたんですけど、どうやら今卒業するタイミングらしい。

今日、2つの問題をクリア✨しました。

 

1つは「やってみるけど無理だったら連絡するね!」って言って、やってみたら思ってるより全然楽々できたので、普通に片付けて何事もなく終わった。

もう1つは2週間くらい引き延ばして「やらないと、、でもイヤだな。。何て言って断ろう。。もう全部キャンセルしようかな。。」ってまぁまぁ長いことモヤモヤを引きずってたんですけど、もう開き直って行き、その事に触れずにいたら向こうも暗黙でスルーしてくれた。爽やかに終了!

もし突っ込まれても、正直に冷静に思うことを言えばいいや!って思ってました。

 

よしよし、結構順調に心のアク抜きが進んでる感じ😇✨

もうね、早く上がりたい。私スピード狂なので(笑

地球でやりたかった、恋愛のジェットコースターはもうやりきった!!

と、思う。

100段階位レベルアップして、肉体を脱ぎたいです😆望みは高く!(^_^)V