Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

使命の1つに取りかかった感✨

こんにちは♫

 

今日は「絵本読みきかせ講習」第1回目に行ってきました。

現在、通信のお勉強とスポーツクラブだけの生活なので(何か私にできる事無いかな~)と市報を見てたら、読みきかせボランティアの募集があって✨

直感にピンときたので、申し込みました^^

 

集まった方々、魂が明るく優しく楽しい人が多くて嬉しくなりました。

そして「絵本」という物に、多分幼稚園以来?!位久しぶりに触れたら、感動しました。

大人の本よりよっぽどシンプルに感動するの、、😇✨

私、大人のややこしい感情(悪意、嘘、嫉妬、愛憎、不満、争い、etc..)には "もうええわ” 状態になってるので、大人の小説とかもうあんまり読む気が湧かないんですよね。

純粋でシンプルな愛や優しさ、この世の真実が詰まった絵本を表現する事に喜びを感じたし、読みきかせの先輩方が「子供達が目をキラキラさせて、夢中で聞いてくれる」と教えてくれて(早く私もやりたい!!😆)ってワクワクした♡

グループで実演した時に「とってもお上手です」って褒めて頂きました✨

でも私、結構色々上手にできるんだけど、だからこそ「極めにくい」んですよね、、

この活動は楽しく極めていけたら良いな!!

 

おまけの特典として「滑舌が良くなる」とか「お話し上手になる」とかが付いてきそうな予感もあるし!ww

お子様相手にダラダラ喋ったって聞いてくれないもんね。

それは大人も同じなんだけどね^^ 大人は "聞いてるフリ” をしてくれるだけ😅

シンプルに分かりやすく、人を楽しませるようにお話できるようになりたいです🙏

 

風くんが最近可愛いインスタやTikTokをあげてくれてたのは見てたしハッピーになってました。

「彼との距離感が分からなくなった」って思ってたけど、メッセージは送れるようになりました^^ 深く考えず、伝えたいって思った事を伝えたらイイって気付いた😌

 

色んな人が色んな受け取り方をして色々思ってるかもしれませんが。。

「自分の世界は自分の内面の反映」です。

あなたやわたしの中にある感情が、あなたやわたしに起きる事を決めてる。

そして「現実に一喜一憂するのを止める」事が、”目覚める“ って事。

 

自分の覚悟がだんだん確固たるものになってるのが分かります。

毎日楽しいよ!!

一緒に心の中をスッキリ綺麗に整えて、新しい理想の世界を創っていきましょ😇♫