Let me jump into the Universe!!

Life is Wonderful😇 魂の成長日記。

文章にはターゲットが必要?!

この先の人生、何をして生きていくか!を模索中なので、色々手を出してる今日この頃なんですが。

今、コスメライターアドバンスコースってのを受講中です。

 

化粧品検定1級受かる→コスメコンシェルジュ認定→コスメライター養成講座ベーシック受講、試験合格→同じくアドバンスコース受講中

 

と、なんとなく流れできたんですけど、実は私、美容を仕事にしたいとはあんまり思ってないんです。

小さな頃から自分の美容には力を入れてきたし、楽しんでるけどさ、、、

メインの興味ではないんよね。

 

でもこの、プロのライターを育てるって講義は結構面白いです。

「文章を書く時は、まずターゲットを決める!」って。。

 

私、このブログ書いてるけど、ターゲット全然決めてない。

メインは自分。。文章書く練習、みたいな感じ。

 

まぁ、50歳の独身女性が、外資系大手航空会社を辞めた後どのような人生を歩いて行くのかの記録として、いつか誰かの娯楽か元気の素にでもなればいいな、って感じですかね、今のところ。。

 

P社のお仕事も、色々な人と色々なお話ができるっていう楽しさは好きなんだよね。

違うことで人と関わって、喜んで貰える事、何かな。。